05/12/13 06:18

Re: 夕飯は?

私はゲテモノ食いではないし日本に居ると割合好き嫌いは多い方です。

しかし一歩外へ出ればで出たものは何でも食べるようにしています。
そうでないと色々な所へは行けません。
モスクワも一応1等国で空港でも食べるものは売っていますので、要するに覚悟次第です。
一食くらいお腹を満たすだけでしたら、何でも食べられると思います。イタリアやフランスと比較しては駄目です。

私はツアーで年寄りから梅干しを薦められ断った事がありましたが、外国で日本と同じような事をやろうとすると荷物も多くなります。
一生に一度外国へ行く年寄りならば仕方がないですが、将来の或る方は食べ物の悩みは贅沢な悩みだと思います。

私は昨年もモスクワからヨーロッパへ、帰りはシルクロードを陸路帰って来ましたが、
単調なシルクロードの食べ物に比べたらモスクワは天国だと思います。
私は戦時中の食べ物がない時代を過ごしているので余計に思うのかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント