Re: カッパドキアのウチヒサルの宿について教えてください

はじめまして。
カッパドキアに行くそうですね、羨ましいです!

今はオフシーズンですのでウチヒサルのホテルは閉まっているのでは?
今年の夏の感じではウチヒサルの奇岩のすぐ近くに沢山のホテルがありました。
しかしウチヒサル自体ギョレメなどに比べると交通の便も悪く宿泊する人が少ないので冬はどうなっているのか不明です…。
その宿泊数に比例してレストランも夏でも閑散としていました。
でもウチヒサルに泊まりたいって目の付け所が違いますね、眺めも良いし良い選択だとは思うのですが。

ギョレメに泊まれば冬でもオープンしているホテルが沢山ありますし、ツアーなどはギョレメから出発のものが多いので楽だとは思います。
レストランも開いているところが多いので困ることは無いと思います。ギョレメのホテル、と言われればお答えできるのですが力になれずすみません。

それではお気をつけて楽しい旅を~!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おっしゃる通りでした。ギョレメに泊まりました。

    お礼が遅くなり、申し訳ございません。
    数日前に帰国しました。
    おっしゃる通り、オフシーズンのカッパドキアは
    閑散としており、ウチヒサルの観光客は皆無、
    ギョレメですら数えるほどでした。
    ですので、ギョレメに宿泊し、昼間のんびり歩いて
    ウチヒサルに何度か寄りました。
    ご親切な情報、ありがとうございました。
    12月中旬のカッパドキアは、たいへん静かで、昼間は
    それほど寒くもないので、リピーターの方には
    おすすめできると思います。また、ご旅行できいるといいですね。

    私は、東南アジアのタイの情報ならある程度詳しいので、
    いつかお返しができればいいのですが、、、

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お帰りなさいませ!

    少しはお役に立てたようで良かったです。
    オフシーズンの方が人が少なくて落ち着くと思います。
    が、私にとっては寒いのが辛いです…。

    今回はギョレメに泊まられたのですね。
    私は今年二年ぶりに行ったらホテルもレストランもかなり増えていて驚きました。

    東南アジア、行きたいと思ってはいます。
    まだタイには行ったことが無いんですよ。
    だから行ってみたいなぁ。
    ベトナムにもも一度行ければ良いな、とか妄想しながら仕事しております。