「カラビニエリ」と「クエストゥーラ」

私もクエストゥーラ(ポリツィア)に行くべきじゃないかと思ったんですけど・・・。
アグリのおじさん曰くどっちでも一緒だとか言うし、だいたい田舎のどこに警察があるかわかんなかったし。車で探してたら先にカラビニエリの建物を見つけたんです。
で、門が閉まってて人もいなくて怖いからどうしようか躊躇してたらたまたま中から人が出てきて、「盗難証明ほしいんですけど・・・クエストゥーラに行かなくちゃだめですか」と聞いてみたら、「どうぞどうぞお入りなさい」みたいに言われたので、カラビニエリのお世話になったわけです。

でもそもそもこの二つの職域は重なっているところも多いらしく、盗難の証明もどちらでもよいらしいですね。詳しくは知りませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント