退会ユーザ @*******
05/12/12 20:35

Re: デリー空港からニューデリー駅周辺で安宿を探す。

如月和也さんへ

今までも何度も同じ質問がありました。なのでお答えするほうも同じことになってしまいますがご了承下さい。

一泊目はメインバザールの某有名ゲストハウスなどに空港送迎を頼んで迎えに来てもらったほうがいいです。

サントーシさんの言うとおり初インド旅行者が夜にうろうろと安宿を探すのは危険このうえません。

日本の旅行社に空港送迎+ ホテルを頼むと15000円ほど請求されますので節約したいのなら
直接自分でメールまたは電話にて予約をしたほうがいいです。
上記のゲストハウスでは日本語が分かるスタッフがいます。

旅行の期間はどれくらいなのでしょうか?

一週間ちょっとマザーハウスでボランティアする予定だとか。
では、デリーin にしないでコルカタin のほうがいいのではありませんか。
トータルで一ヶ月もインドに滞在するのなら空港で夜明かしもいいでしょう。
しかし、もしデリーからコルカタに移動してボランティア、途中アグラ、バラナシの観光をはさむつもりなら
空港で夜明かしするような無駄な時間的余裕はないはずです。


初インドなら安心料のつもりで一泊目はホテルと迎えの車の予約をすることです。
まずはベッドでゆっくり休んで心身とも落ちつかせ、それからインドの町へと歩き出すのを強くお勧めします。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント