05/12/12 19:53

Re: 2月上旬のトルコ旅行

毎年の傾向として、2月のイスタンブールは雨が多く、気温は東京並みだと言えるでしょう。
雪の心配も多少あります、服装で気をつけないといけないとすれば
日本での服装と同じ程度の防寒は必要かと思います。
ツアー参加ということで、自由行動以外は特に心配ないと思いますが
外にいる時間が長い場合は手袋・帽子・マフラーなどは重宝するでしょう、ただ、現地にもたくさん安いものが売られていますので
日本からどうしても持参するべき、とは言いません。

2月上旬のトルコ、カッパドキアは4月まで朝晩の気温差が大きく
夜間は冷え込みが厳しいですし、屋外博物館など行動は主に
屋外になるかと思いますので防寒は必須です。
エゲ地方は日中は天気が良ければ屋外での食事も可能、気温も10度
近くまで上がることもありますが、やはり2月は雨も多く夜間はそれなりに
冷えますので用意するに越したことはないでしょう。

ちなみに、カッパドキアに行かれるのでしたらトルコ独特の模様の
靴下や手袋がお土産として売られています。
実用的なものですし、安いものなので買ってみられてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/13 11:05

ありがとうございます☆

2月のトルコは、やっぱり寒いんですね。防寒対策万全で行ってきます。
    トルコを含めて中東というと、なんとなく治安が心配だったりしますが、このサイトを見ていて、みなさん行かれているので、なんだか安心しました。カッパドキアのおみやげ、いいですね♪参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件