バマコの「アメリカンエクスプレストラベルサービス」は、どうでしょうか。

僕がマリへ旅したときも、治安はよくなかったです。

トンブクトゥは怪しかったですし、
いたときに、警察署にデモ隊が投石してましたからね。

その時に、「これからどんどん治安は悪くなるだろう」と、
僕の旅行記にも書いてあります。

そこで、

>>10年前ですが、たいした変化はないでしょう。
>>変化があれば、悪くなっていることかも(笑)。

と、書いたんですが。

>>現地の雇いガイドに、
>>騙されて脅迫されてり暴行を受けた人の話も数件みました。

僕と同じ時期に旅をしていた女子大生さんから連絡をもらったところ、
(旅に出る前に、一緒に行くかどうか、連絡は取ってたんですが)
ドゴン族のガイドに、追いかけられて、走って逃げた、と言うことでしたよ。

僕は、モプティで声をかけてきた、ドゴン族のガイドは
見るからに危ないと感じたので、
実は、ドゴン族の村には、行きませんでした。

僕の目的はただ、トンブクトゥへ行くことでしたから。
(それと、ダカール~バマコの国際列車に乗ること)

さて、普通に考えるならば、
辺境ツアーに強い日本の代理店を通して、
手配してもらうのが普通でしょうね。

でも僕はいま、ひらめいたことがありました。

それが、バマコの「アメリカンエクスプレストラベルサービス」です。
僕はここで、バマコからダカールの航空券を買ったり、
ヨーロッパへの航空券の値段を調べたりしました。

なかなかしっかりした対応をするところでした。
念のために調べたら、まだ存在していました。

アメリカンエクスプレストラベルサービス
http://www.ats.com.ml/

これは、アメックスのサイトからもリンクがありますから、まともなところだと思います。

こちらに問い合わせしてみたらどうでしょうか。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • マリ北部でトゥアレグ族反政府勢力が、独立宣言。

    >>トンブクトゥは怪しかったですし、
    >>いたときに、警察署にデモ隊が投石してましたからね。

    >>その時に、「これからどんどん治安は悪くなるだろう」と、
    >>僕の旅行記にも書いてあります。

    Mali Tuareg rebels declare independence in the north
    http://www.bbc.co.uk/news/world-africa-17635437

    トンブクトゥもガオも、反乱勢力の手に落ちたらしいですから、
    マリの観光旅行は、しばらくは無理ですね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バマコの「アメリカンエクスプレストラベルサービス」は、どうでしょうか。

    お返事ありがとうございます。

    昨日から数件(日本2、現地2)の見積とってあります。
    早速、アメリカンエクスプレストラベルにも見積してみます。

    僕も逆の立場なら、「現地で探せば~」と思うのですが、
    この旅行の原点が、「親孝行にレアな旅行を」なんで、
    あまりいい加減な事ができないんです。

    逆に親不孝になっちゃいます!笑


    • いいね! 0
    • コメント 0件