Q&A

ヌサドゥアのホテル選び(9年ぶり1人なもので・・)

公開日 : 2005年06月26日
最終更新 :

9月に遅めの夏休みが取れそうなので、3連休をからめて6日間でバリへ行こうと思います。

旅の目的はビーチリゾートで
①「エステ三昧」
②「プールサイドでゆっくり」(単純に泳ぐ=遠泳も大好き)
③「ビーチでも寝転ぶ」などで、ただただゆっくりすることです。
※食いしん坊なので、ホテルの朝食も楽しみ。カフェとかも・・
 ショッピングは、多少できればいいです。

1人で、安全に過ごせる旅にしたいと思い、エリアで言えばヌサドゥアかなと考えています。

昨日旅行会社の人と話していたら、予算的に、
①ヌサドゥアビーチ
→いろんな意味で、安心して楽しめそう!スパもあるし。
②アストン(9月1日には改修が終るとの事)
→目の前のビーチが楽しみ
でも、ブノアってどんなもん?
③コンラッド
→凄く良さそう。ブノアか?でも、あの旅行会社の人、値段間違えてない?①とかわらなそうだけど、本当はもっと高い気がする。

を勧められました。

皆さんどこのホテルが良さそうでしょうか?
1人旅するくせして気が小さいので、安全が第一に考慮する点ではあります。



  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 05/07/26 02:53

    Re: ヌサドゥアのホテル選び(9年ぶり1人なもので・・)

    こんばんは。fumizoさん。
    もうホテル選びはお済みになりましたか?
    ヌサドゥアビーチホテルは毎回バリへ行くたびに利用してます。すごくいいですよー。おすすめです。多分、fumizoさんの条件にぴったりではないのかと。スパも最高です。私は友人と二人で行ったのですがヴィラ一軒丸々二人で貸切という感じで、贅沢な時間をすごしました。花風呂も大きかったです。
    プールは二つほどあって大きい方は時期のせいか?すごく賑わってました。プールサイドでゆっくり?という感じではなかったですが、プールの真ん中にBARがあり良かったです。すぐ横にいくつかのレストラン。
    それと、もう一つのプールはスパの目の前にあるのですが、そこは小さいけど人も少なく景色というか雰囲気がとってもいいです。BARもある。私はそこでずっと泳いでました。
    それと、ビーチは遊泳禁止ですがただ寝そべってるだけなら最高かと。
    沢山寝そべるイスがずらりとビーチ沿いに並んでます。夜は最高!きもちいいですよー。
    朝食はバイキングです。和食好きには辛いメニューかと・・。私はあまり口に合わず・・。日本食レストラン、「まぐろ」で結構食事を取りました。ホテル内には色々な種類のレストランがありましたよ。
    部屋にはちゃんと金庫もありました。安全面は心配ないかと。
    フロントには日本人スタッフもいますが、居るときの方が少なかったかな?
    一番最高なのがホテルのベランダ。もう最高の景色。雰囲気。お花がいっぱいのホテルです。星空を夜中まで眺めてました。
    他にも書きたいことがありますが、長くなりそうなので、この辺で。
    素敵な旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • コンラッド

    コンラッドは泊まってはいないのですが、探検したことがあります(自称ホテルフリークなもんで、新しいホテルを見つけるとつい探検したくなっちゃうんです)。確か去年できたばかりで、最近バリで流行のモダンスタイルを取り入れたおしゃれなホテルです。ヒルトングループの最上級ブランドだけあって、fumizoさんがあげている3つのホテルの中ではいちばん格上な感じです。もちろんスパもありますよ。私が行ったときは、格安の値段で出しているせいか、中国人(台湾系?)と韓国人が多く宿泊しているみたいでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/27 21:18

    まんぞうさん、クリシュナさんありがとうございます。

    今回は何のわずらわしさも感じぬよう、ツアーにのっていくつもりなのです。
    とりあえず9月22日~で航空券をおさえてもらってあるので、あとはホテルです。

    う~ん、迷う。
    コンラッドは今、人気あるみたいですね。新しい感覚でかなりいい感じ。しかも海にも面しているし。でも、他2つと比べ3万高いので。。う~ん。

    アストンは改装されるとのことだし、海にも面しているし、良さそう!まんぞうさんが体験された小さいプール(砂の沈んだ。)ここが、少々ひっかかるな~

    ヌサドゥアビーチホテル。ここはどうなんでしょうかね?ビーチの近さ、プールについて知りたく思います。

    予算的にアストン、ヌサドゥアビーチのどちらかで迷っています。

    明日から1週間出張で、お返事が早くできないかも知れませんが、何か情報がありましたら、引き続きご意見をお聞かせ下さい。

    普段からプール大好きでよく公共プールなんかにも行っているのに、なぜかリゾートのプールの質を重要視してしまう私。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アストンバリ

    こんにちは。アストンバリは4年前に宿泊したのですが、今は改修工事
    されているのですね。
    プールは前と同じなら砂浜とつながっていて便利ですが、小さく
    砂がいっぱいプール底に沈んでいました。洗わないでそのままドボンする
    オージーがいっぱいいたからと思います。
    値段が安いガーデン側はちょっと部屋が暗めでしたね。
    食事はホテルの近くで、神奈川県出身の板さんがやってる日本料理屋さんや
    まだあるのかはわかりませんが、バリ料理のバンブーバリ(だったような)
    は美味しかったですよ。
    ブノアは、マリンスポーツが多く呼び込みがすごいです。
    他は、ノボテルも欧米系が多く、ゆっくりしたり、シュノーケルなど
    値段的に自分はお勧めです。
    自分もfumizoさんと同じ中旬頃バリに行きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件