11月時点のキュラソー情報

11月14日からにキュラソーに行っておりました。
自分が分かる範囲の、ご質問にお答えします。
(1~3は利用していないのでわかりません。)
4.の天候ですが、今年は「異常気象」だそうです。
8日間の滞在で、快晴は2日間。大雨が何日も続いてました。
03年は雨が降らず、04年は数回程度の雨だったそうです。
通常雨の降らない地域なので、換気があまりよくないのか、部屋中が湿度でびしょびしょ、洋服もジメジメ状態。
「来年来たら天気がいいかも」と慰めの言葉を頂きました。
5.お勧めの観光地
お天気が何でしたので、「ウィレムスタッド」の観光のみ行きました。こじんまりとした町すので2時間あれば見て廻れます。迷路のような作りで路地の裏の裏まで廻ると面白かったです。ビーチは国立海洋公園になっている辺りで日々潜ってましたが、ショアダイビングでも素潜りでも楽しめると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みかえぬさんありがとうございました

    みかえぬさん、有り難うございました。
    晴天を祈って旅立ちます(笑)
    もし、訪れたレストランやお店でオススメの所とかあったら教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件