05/12/12 11:59

日本から予約しました。

ワタシはいつも上海ウォーカーというHPのチケット予約で
予約します。支払いは現地でチケットを受け取る際に現金で。
チケットはホテルにももってきてもらえますし、事務所に
取りに行くこともできます。
http://www.shwalker.com/index.html

火鍋のお店、上海にいる中国人の友人のお勧めは↓です。
来福楼火鍋店
衡山路欧登ボーリング場2階
電話:6474-6545(夜は要予約)

北京ダックも彼女といったのですが・・・南京東路でした。
すみません・・・店の名前もわからずに・・・。
ホテルが近くなのでホテルで聞いてみたらわかるかも・・・

あと絶対にはずせないのがエッグタルト!地下鉄の駅とかで
保温ケースに入って売っています。あったかくておいしいですよ!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/12/13 00:02

ありがとうございます。。。

早速の回答ありがとうございます!

To xiong2さん

実は、「燕雲楼」か「全聚徳」で迷ってました
    でも「国際飯店」もいいのですね!…更に迷います。。。

北京ダックは去年、台湾で食べたのがはじめてです
    そこでは1羽単位でしか頼めなくて2人で頑張って食べても
    半羽が限界でした(涙)

「全聚徳」は半羽で頼める(「燕雲楼」も?)のでいいかなと…
    ちなみに「国際飯店」も半羽でもOKでしょうか?

>今もうひとつ気になっているのが「来福楼」と同じような
    >チェーン店で「鍋比盆大」というところです

どちらも良さそうですね…
     カレーが好きなのでカレー味のスープも気になる!

To tokoさん

> ワタシはいつも上海ウォーカーというHPのチケット予約で予約します。

ありがとうございます、私もそうします!
     ちなみに希望チケット価格とありますが、いくら位にしていますか?

>あと絶対にはずせないのがエッグタルト!

私もエッグタルト大好きです♪
     今年の夏、マカオと香港に行った時にはまってしまい
     何ヶ所か食べ比べしたくらいです!また上海でも食べられると
     思うと嬉しいです!…エッグタルトでお薦めなお店ってありますか?

あと、お2人に質問があるのですが…
    1.夏に行った香港・マカオでは席につくと店員さんに
    「お茶は何にします?」と必ず聞かれましたが上海も同じですか?
     プーアール茶は「ポーレイ」の読み方でいいのでしょうか?
    2.カウントダウンはどのように過ごすのがお薦めですか?
     はじめて海外で年越しするのでホテルに留まらずどこかで
     迎えたいと思ってますが、去年外はすごく寒かったようですね
     室内でもいいので何かいい場所があれば…
    3.お2人とも年末年始に上海に滞在するようですが、どんなお店に
     ご飯を食べに行こうと思ってますか?
     参考にさせて頂きたいので教えてください

毎回、質問ばかりしてしまいすみません。
    今回もよろしくお願いします m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/12/13 13:45

回答

エッグタルトはどこでもおいしいですよ。たいてい
    地下鉄のあたりで買っていましたが「澳門莉蓮葡式蛋撻」
    はよくお勧めされています。確か南京西路でみかけました。
    泊まっていたリッツカールトンから呉江路休閑街に行く途中
    でしたからリッツカールトンホテルから石門一路の間に
    あったはず。あとは「可頌坊」(レシートにはそうかいてあるけど
    お店の名前も同じだったっかな・・・??)呉江路145号
    でも買って食べました。ケーキ屋さんやパン屋さんみたいな
    ところには大抵置いてあると思うので見かけたら入って
    みられたらいいかと思います。雑技のチケットは180元をお願いして
    います。

以下は質問の答えです~。。

1。燕雲楼ではたしか菊茶をいただいた様な・・・(中国人の友人が
    頼んでくれたので)。ちなみに半羽OKでした。ポーレイでOKです。

2.カウントダウンは・・・きっと夫と二人、小南国日式温泉にて
      マッサージ、エステをうけながら寝てると思います。荷物置き用に
      ドミトリーをひとつ予約しているだけなのでお宿はサウナです。
      カウントダウンはもうこりごりなんです。数年前のNY、寒くて
      11時前に断念して帰ったにが~い記憶が・・・

3.食事に行く場所は特に決めていませんが、上海在住者さんの
      ブログをみてチェックしているので、そのどこかに行こうか
      と思っています。夫は事後との関係で私より遅く来て早く帰る
      ので一人になればいいところにはいけないので・・・

ただ一軒、いつも行くお店があります。「呉苑餅家」延平路249号
      (ここは写真やさんの住所でその隣の緑の看板のお店です)
      たまたま入ったのですが、何を食べてもおいしく、芙蓉蟹が
      特にお勧めです。地元の人ばかりの食堂みたいなところです。

私の上海の目的はオーダーメイド、エステ、マッサージ、
      動物病院巡りなので「食」はあまり重要ではなくて・・・
      すみません・・・
      (あ、上海蟹を食べに銅仁路の市場にはいこうと思っています!)

• 05/12/12 12:04

補足

北京ダックはきっと燕雲楼。。

• いいね! 0
    • コメント 0件