退会ユーザ @*******
11/12/07 11:31

Re: Re: Re: 夜のダンスレッスン送迎はレンタカーが良いですか?

横から申し訳ありません。

>空港の北辺りは治安はどうなのでしょうか?
たぶん、S. San Francisco/San Bruno のあたりだと思いますが、エヤポートホテルが15年ぐらい前からたち始めました。新しいホテルが多いです。もちろん駐車料はとりません。

むかし車なしてその辺のホリディインに泊まったことがありますが、付近にはレストランもあまりなくそれからは、空港の南のBurlingameの方によく泊まっていました。仕事でシリコンバレーのほうに行って帰ってくると、101North でよく渋滞にあいました。この頃はGoogle Map で渋滞情報が見れるので、今見てみると(現地6時PMごろ)92のジャンクションまで混んでいます。あのへんにオラクルという会社ができてから夕方混むらしいです。空港より北はいまはnorth は空いています。101 south が混んでいるみたいです。

空港の北側で危ないところといえば、さらにだいぶ北のCANDLE STICK PARK の北HUNTERS POINT というところだと思います。tsukishima さんがむかしかかれていました。むかしの造船所の跡地で特に貧しい人たちが住んでいる地域があるらしいです。行ったことはないのでよく知りません。

食料を買い物に行かれるのならに101の西側にある El Camino の出れば、trader's joes や safeway のスーパーがあるみたいですが、デリやファストフードはあまりないかもしれません。mac は少し遠いです。

送迎以外にタウンに観光に行かれる場合は、BART の駐車場に入れていったほうが歩きやすいです。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント