05/12/12 09:09

勉強になりました

来年さん、検索お疲れ様でした。
リンクを読みました。1977年1月19日朝に積雪がマイアミ郊外で観測されたのですね。積もりはしなかったそうですが。

観測史上初(そしてそれ以来リンク記事の日付2002年元旦まででは、積雪は観測されていないとあり)ということで、驚きです!

隣家の30歳代夫婦(マイアミ生まれ+育ち)の、「Snow? No way.」という言葉を鵜呑みにしていました。

リンクに、当日マイアミ国際空港ではレーダー・エコーでは雪が捉えられたが、公式には積雪の記録はなしとありますね。それでも街中に霙(?)が降ったのでしょう。グランドバハマ島のフリーポートでも霙が認められたとありますね。経験してみたーい。

どれにどらさんのご友人が仰っていたことは正しいのですね。

来年さんが書かれた2002年冬の写真は、これでしょう?サイトに掲載されたのが、2005年の1月10日4:03pm。
http://www.americancityandcounty.com/weeklysnapshot/gary_crowe_snow_121704/

ググッてみたら私の記憶のとおり、オクラホマ州マイアミの積雪の写真です。テレビを点けてはいたが見ていなかったとき、「マイアミでSnow Storm」と聞こえて、「?」と画面をみたら、ニュースキャスターが「マイアミはマイアミでも、フロリダ州ではありません」とやっていたのをボンヤリ覚えていたのです。

さて、こちらをご覧ください。
http://www.almanac.com/weatherhistory/oneday.php?month=1&day=1&year=2002&number=722020

>実際1月に行って雪積もってた事ありました。
>>2002年の1月に雪降ったんですって?
>コレだよ。 空港の外に出たら吹雪いてて

2002年1月は、雪が積もるどころか、吹雪も霙もなかったのです。
ネットの書き込みは、個人の主観の差が出ますので、「違うんじゃないの?」と感じる書き込みがあるのは存じています。通常はスルーしています。でも、今回のシロカイーナさんの書き込みはアンマリだと思いました。私が質問者の立場だったら、哀しい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/12/12 16:03

Re: 勉強になりました

>来年さん、検索お疲れ様でした。
    単なる好奇心旺盛なだけです(笑)。

LAでも冬はダウンコート着てましたが、半袖の日もある。
    生活の中で雪を見たことがなかったので、へ~マイアミで雪?
    すっごく興味があって、調べたら楽しかった♪

でも検索の仕方が悪かったってかちゃんと読んでなくて。(恥)
    時間のある時しか PC開けないし、もっといろいろ検索出来たら面白い事実が見つかるかな?って、まだまだ興味津々。

witness現れちゃったし!!

マイアミには行った事がないので 分かんないし。
    ああ、行った事あっても 分かんない事多いですし。
    勉強になります。歩き方の掲示板。
    まさに 地球って 歩いてみなくちゃって。

哀しがらないでくださいよ~。
    うも~(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/13 07:16

Re^2: 勉強になりました

04さん、来年さん、わたしも勉強になりましたよ。
    わたしのおぼろげな知識がほんとだったのが判明しましたし、
    オクラホマ州にマイアミって町があるのもわかったし。

来年さんは、興味をもつと調べたくなるタイプなんですね。
    わたしも、この掲示板で面白そうな所を知ると、すぐ検索します。
    便利な世の中になったものですね。
    それで行きたい所が今の所40箇所くらいあるのです。
    毎年ひとつ行ったのでは、確実に寿命のほうが先にきてしまいます。

04さんの哀しい気持ちわかります。 
    でも、これに懲りずに時々登場してください。
    在住の方のアドバイスというのはやはりありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 勉強になりました

>今回のシロカイーナさんの書き込みはアンマリだと思いました。

僕達は新婚旅行だったのでね、ブラジルの次に常夏のマイアミに決めたんですよ。

それが常夏どころか吹雪ですからね。
    騙されたのは こちらですよ。

それなら 真っすぐロサンゼルスに行ってれば良かったんだ。

事実を書いて哀しいんなら 永久に夢でも見てればいいじゃないか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/14 00:55

びょ~う びょ~う

シロカイーナさんは、来年さんと私が貼ったリンクを見てないのね。
    同じ土俵に上がっても来ない人だ。

それに、トピックに全く関係ないシロカイーナさんの数時間後の予定。書き込む理由はなに?
    お金持ちらしいですが、板についてなくて、書き方が痛い。「パリコレのドレス」って。意味が曖昧過ぎてなんのことやら。私は、パリから「お取り置きしておきましょうか」と電話がかかってくる程度(そんな人は沢山います)の環境に育ちましたので、シロカイーナさんの雰囲気がうっすら想像できる。

知り合いに「世が世ならオレは殿って呼ばれる人間で、嫁はお姫様だ」というのがいますが苦笑させられます。事実は三男坊で嫁はご先祖が歴史に名が残らない程度のお武家。そういう人は沢山いる。

それとも、、、、、

犬の遠吠えが聞こえるー。 びょ~う

これ以上レスしません。

• 05/12/12 09:49

あぁ、また訂正

>1977年1月19日朝に積雪がマイアミ郊外で観測されたのですね
    >観測史上初(そしてそれ以来リンク記事の日付2002年元旦まででは、積雪は
    >マイアミ国際空港ではレーダー・エコーでは雪が捉えられたが、公式には積雪の

「積雪」じゃなくて、「降雪」に訂正です。はぁ...

• いいね! 0
    • コメント 0件