ありがとうございます(*^。^*)

細かく教えてくださってありがとうございます!
お察しのとおりの便で参ります。安心しました。もちろんエコノミーなんですが、日系の航空会社と比べて座席は狭いですしょうか?くだらない質問でごめんなさい。何分、初ヨーロッパなのでなので心配です。何かこれをもって行ったら楽だよとかあったら教えてください。
帰りも同じ航路なのでそれとトランジットの間にスイス土産なんかもちょっと買えたらなんて思っているんですがおすすめのものなんてあったら教えてください!質問ばかりですみません。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/12/13 04:42

チューリヒ クローテン空港

momomocciさんこんにちは。
    チューリヒの空港はここ数年の間に改修と拡大が進んで、広くてきれいになりました。そのため、乗り継ぎに余裕を見ておいた方が良いのです。日本からの便は通常ターミナルEに到着し、ローマ行きは通常ターミナルAから出ます。その中間にエアサイドという所が、去年オープンになって、免税店とか、土産物屋が沢山あるので退屈はしないでしょう。行きはあまり時間がないかもしれませんが、その時にちらっとチェックしておいて、帰りに時間があれば、是非ショッピングを楽しんで下さい。土産物も、ちょっとポップなTシャツから、伝統の技を生かした物まで色々あります。シュプルングリのチョコレートなんかも、ちょっと値が張るかも知れないけど、お土産にしたら結構喜ばれると思いますよ。エアサイド内にはレストランとか、喫茶店ももちろんあります。帰りの乗り継ぎで、いまいち時間が読めない時には、残念ですが、東京行きの便が出るターミナルEに行ってしまった方が良いかもしれません。Eにもエアサイド程ではありませんが、免税店、喫茶店(最上階の喫茶店なら更に眺めが良い)、土産物屋、前述のシュプルングリのチョコ屋さん等あります。
    ちなみにローマ行きの便が出る、ターミナルAはほとんど期待出来ませんので、エアサイドか、ターミナルEをお薦めします。
    座席の件ですが、東京からの便はA340ですので、まずまずだと思います。私は国内の会社を利用したのは、10年近く昔の事なので、比べられません。一応2-4-2の並びですが、あまり後ろの方だと、狭い所があります。出来れば前の方の、右か左の二人掛けの所の方が若干広いような気がしますが。ただチューリヒ、ローマ間は座席が狭いと感じるかもしれません、A320なら良いのですが、たまに機種変更で、AvroRJ10になる時があります。でも正味一時間くらいなので、大丈夫だと思います。
    他に何か質問があったらまたどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

みなさん、詳しく教えてくださって、本当に感謝感謝です。
    スイスでも少し楽しめたらと思います。
    さて、またまた質問です。
    ローマとはちょっと遠のくのですがフィレンツェからピサの斜塔まで旅行してまたフィレンツェに戻ってこようと思うのですがこの場合、歩き方の本を見るとLAZZI社のバスも可能であるとのことですが、電車移動とどちらが良いですか?1日まるまるを使っての観光なので時間に余裕はあるのでご存じの方がいたら教えてください。
    いつも質問ばかりすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/12 17:50

スイス航空乗ったことあります

ぜんぜん問題はありませんでしたが、
    チューリヒの空港は小ぶりで、おみやげ物屋も少なかった記憶があります。
    乗り継ぎの時間に退屈しました。

ホテルは、Via Viminaleだったんですね。
    以前、よく泊まっていたホテルがある通りです。(この頃はもっと駅から近いところに泊まっています)
    カルチョーフィさんが書いていらっしゃいますが、
    タクシーに乗るには、近すぎるぐらいの距離です。
    荷物をガラガラと引きずってだと7、8分かかるとは思いますが。

道も簡単ですから、地図をしっかりと頭に入れて歩かれてはいかがですか。
    まぁ、タクシーに乗っても乗車拒否はされないでしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/12 13:20

スイスエアの事ではないのですが・・

FIUMICINO空港からホテルまでの移動ですが、一番最初のレスで紹介されていた”VIATOR.COM”を利用したので、それの報告をさせていただきます。
    空港到着後、ホテル予約カウンターに行って、シャトルバスの運転手と一緒に車まで行って乗り込み、大体40分位でホテルまで送ってくれます。
    私の場合、夜8時に空港に到着したので、ピラミッド、コロッセオ等の夜景を見ながらの道中でした。
    (余談ですが、ローマに行ったのは、11月末ですが、17時は真っ暗で殆ど夜で、非常に寒いです。日本への帰りは、テルミニ駅~空港間をレオナルドエクスプレスを利用しましたが、駅の外からレオナルドの乗り場までは、急いでも10分以上はかかります。日本では、考えられない程歩きますよ。)

• いいね! 0
    • コメント 0件