退会ユーザ @*******
11/12/05 17:43

食糧ね・・・・

我が家は、一坪借農地で、自然農法で、せっせと土を改良して、漸く化学肥料も農薬も使わんと、ええ作物が出来るようにしたのに、東電が放射能撒き散らしよって、わやにしやがった。
一般人は気づいてないけど、千葉でも少なめに見ても、1m2に2~3万ベクレルのセシウム(ヨウド入れたら9万以上やったけど、半減期が少ないから)が降っていて、排水経路ないから全て土に残ってる。しかも、屋根から流れ込んでるから、この2~3倍はたまってる筈。恐らく大気中で最大、1mCVはあるから、危険区域の下限は越えてるね。雨水があつまる側溝付近は、この10倍はあるやろし、でも誰も真剣に考えとらん。
とにかく、出来る農作物は当分、あきまへ~ん!子供には特に危険やね。
ってことで、食料の話はやめまひょ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 米軍データを見たけど、凄いを通り越したわ、

     
    この話をしたら、「ひどすぎる」と噛み付かれるが落ちですが、
    本当に凄いデータを見て卒倒しそうになりましたわ。
    震災翌日にブラジルのニュースで言ってた内容そのものやんか。
     
    地球の反対側がここまで正確な見解を出してたのに、
    日本国は8ヵ月後に日本人にしか通用しない 「冷温停止」でっか?
    ホンマに凄い開きを感じてしまうねんけど、
    これも 「ブラジル賛美」と食って掛かられて終了なんやろな~。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/12/05 20:00

    あの時も、日本のマスコミはあほばっかり報道しとった。今もね。

    ① NHKでさえ、官製報道をそのまま楽観的に報道する科学担当が、ず~っと楽観的にコメントしてた。圧力容器は全く問題ないって言ってたが、結局、最近になって、圧力容器は溶けて、格納容器さえ危なかったってなった。
    ②13日、14日は、爆発後、巨大な放射能雲が関東どころか静岡も覆っていた。誰も、このことを警告しなかった。今でも近所の人々は、全く安全だと思いこんでいる。
    ③福島県は、事実上、全県が、子供幼児の長期滞在が危ないのだが、官僚達はこの事実をごまかしまくっている。そのため、農産物・農作業や畜産への対策、それどころか、人間そのものへの対策が全て後手、後手になっている。
    ④爆発後、東電は政府に福島原発からの撤退を申し出して、菅首相がかんかんになって、東電に乗り込みこれを阻止した。が、新聞は、東電の仕事を邪魔したとばかり報道した。この頃は、新聞は菅首相を非難するための報道ばかりを続け、彼の行動の正当性なんて全く関係なく報道し続けた。
    ⑤今度の原発事故は、津波対処を考えていなかった東電による人災で、更に、全電源喪失しても、その訓練さえして、手動処理が出来るようにしておけば、少なくとも、溶融や爆発も防げたのだが、報道では、現場訓練を怠った東電の現場所長を英雄視する報道さえ行われた。福島県どころか、関東にまで膨大な被害を与えた、その当の原発所長を、なぜ褒めるのか?日本のマスコミのあほさ加減にあきれた。
    ⑥東電の事故調査報告では、相変わらず、「想定外の津波のせいで、東電には責任はない」「異常時の元で、東電社員の献身的努力をたたえる」てな表現らしい。

    こんな状況がまだ続いとりますわ。