05/12/12 03:15

スイスエアライン

私はスイス在住なので、これまで、7-8回スイスエアラインでローマへ行きましたが、特に大きな問題はありませんでした。ただチューリヒではターミナル間の移動があるので、乗り換えの時間は余裕が必要ですが、東京からの便は確か16時頃到着ですよね。ローマへの便は私の記憶では、17時半頃だと思うので、多分大丈夫ですね。ローマへの便は多少遅れる事があるかもしれませんが、17時半頃の便なら、20時でなく、普通19時過ぎには到着すると思いますよ。チューリヒ - ローマ間は一時期食事が出ませんでしたが、今は軽い食事が出るはずです。席の上の荷物入れは搭乗者が少ないと飛行機が小さい時があるので、あまり大きな手荷物がない方が良いと思います。
ざっとこんな所ですが、その他何か具体的に質問ありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます(*^。^*)

細かく教えてくださってありがとうございます!
    お察しのとおりの便で参ります。安心しました。もちろんエコノミーなんですが、日系の航空会社と比べて座席は狭いですしょうか?くだらない質問でごめんなさい。何分、初ヨーロッパなのでなので心配です。何かこれをもって行ったら楽だよとかあったら教えてください。
    帰りも同じ航路なのでそれとトランジットの間にスイス土産なんかもちょっと買えたらなんて思っているんですがおすすめのものなんてあったら教えてください!質問ばかりですみません。お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    05/12/12 13:20

スイスエアの事ではないのですが・・

FIUMICINO空港からホテルまでの移動ですが、一番最初のレスで紹介されていた”VIATOR.COM”を利用したので、それの報告をさせていただきます。
    空港到着後、ホテル予約カウンターに行って、シャトルバスの運転手と一緒に車まで行って乗り込み、大体40分位でホテルまで送ってくれます。
    私の場合、夜8時に空港に到着したので、ピラミッド、コロッセオ等の夜景を見ながらの道中でした。
    (余談ですが、ローマに行ったのは、11月末ですが、17時は真っ暗で殆ど夜で、非常に寒いです。日本への帰りは、テルミニ駅~空港間をレオナルドエクスプレスを利用しましたが、駅の外からレオナルドの乗り場までは、急いでも10分以上はかかります。日本では、考えられない程歩きますよ。)

• いいね! 0
    • コメント 0件