11/12/03 12:54

ジャカルタ観光(まじめ)

ジャカルタ観光とまじめに言うと笑われることも
ありますが、本気です(笑)
1日ぐらいは楽しく過ごせます。

既にご指摘のあるコタ(バタビア)地区は、オランダ
統治時代の名残があちこちに残っています。

街の真ん中・ムルデカ広場にはモナス。お隣の国の某思想塔に
似ていますが。インドネシア独立に関する展示があります。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/87320/

国立中央博物館。なかなかよかったです。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/87322/

グロドッ地区には、チャイナタウンがあります。
ちょっとしょぼいかも。。。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/87545/

郊外で行くのは大変ですが、郊外のたてもの園、
タマン・ミニ・インドネシア・インダーはよかったです。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/87323/

ジャラン・ジャクサ界隈は安宿も多い上、外国人旅行者が
ウダウダするのに手頃な店が揃っています。
クタあたりで落ち着いたホテルを探したほうが、
静かに過ごせると思いますが。

あと問題の市内移動ですが、専用レーンを走るバス・
「トランス・ジャカルタ」は路線が分かりやすく、
地下鉄がわりで、個人的には、危険は感じませんでした。
(危険だという人もいますが。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%BF

ジャカルタは、猥雑さのある南国の大都会です。

夜遅くまで出歩かないこと、変なヤツが寄ってきたら
無視すること、タクシー会社は評判のいい会社にすること、
この点を守っていれば、それほど危険な街とは
感じませんでしたが。。。
楽しんで、お気をつけて。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント