Re: 旅行知識を持った常連が回答を放棄するなら、

 
> 10年前と比べて、旅行経験豊富な回答者が明らかに減りました。

それは常々感じております。
度胸のある旅行者も皆無となりました。
 
南米在住者であり、旅行者でもあり、帰国も自由な私は、
帰国すればブラジル領事館にて情報収集に努め、
日本人旅行者のサポートの為に頑張っているツモリでしたが、
「ブラジル賛美オンリー」、だとか言われ続けると、
正直言って、どーでも良くなりますね。
 
面倒が起こって困るのは本人なんだし、
ネット徘徊旅行をしてるだけなら困る事もないし、
日本の国力縮小に比例してる様に感じられます。
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 「地球の歩き方掲示板」は老いてしまった

    >>それは常々感じております。
    >>度胸のある旅行者も皆無となりました。

    今の大学生は、携帯料金を支払う為にバイトするようです。
    そりゃあ、旅行など思いつかないのかもしれませんね。

    とにかくレスポンスの内容も見ないで、
    二重投稿トピックの片方をバッサリ切るような貧策をとるなんて、
    地球の歩き方掲示板の管理者は老いたとしか言い様が無い。

    まるで老いた秀吉を見るようです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    老いた秀吉?

     
    素晴らしいヒントを有難う御座います。

    これで管理人が誰だか分かりました。
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件