05/12/11 21:22

Re: ポザーダでの宿泊・夕ご飯

ひどい格好でなければ、特に気にすることは、無いと思います。

私はオビドスのポウザーダで泊まり、夕食を取りました。
ジャケットでノーネクタイでしたが、気にすることも無く、気にされることもなく、自然に過ごせました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうかあ。

レス、ありがとうございます。ジーンズはOKなのでしょうか。ヨーロッパの格好ってイマイチわからないのです。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レストランでの服装

基本的にリゾートではリゾートらしく、ビジネスの場ではそれらしくしてれば大丈夫です。ポルサダ(スペインのパラドールでも同じですが)のレストランはその地域では一番の場所というところが多いので土地の人達が何かの記念に集まったりします。その方達に失礼にならないように。

リゾートならジーンズでもよれよれでない、破けてない洗い立てをピシッとはいて、上もせめてアイロンの利いたシャツなどなら。

ひどいカッコウでも断られたりはしないでしょうが、周りの人がなんだあいつとおもうかどうか、ご自分で判断してください。

きちんとしたところに行く計画があればジャケットとそれに合わせるものぐらいは用意していった方がいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件