海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >テーマを特定しない >映画「サハラ」の無茶苦茶・・・・? >Re: 映画「サハラ」

Re: 映画「サハラ」

こんにちはゲストさん

この映画は見ていません(ほとんど映画は見ません)が、原作はクライブ・カッスラーの「死のサハラを脱出せよ」です。

ラジオの映画紹介で言っていたことですが、同じ彼の原作「タイタニックを引き揚げろ」が10数年前に映画化された時に、あまりにも原作からかけ離れた駄作だったので、カッスラーは”二度とこのダーク・ピットシリーズは映画化させない”と怒ったそうです。

ところが、今回の映画のプロデューサーか誰かが断れない人だったので映画化を認めたそうです。これではまたカッスラーが怒りだしそうですね。

私はこのカッスラーの大ファンで、20作を超えるシリーズを全部読んでいますが、小説判「死のサハラを脱出せよ」は私の中ではベスト3に入ります。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

14件中1-14を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示