Re: 上海の超お勧め、隠れ家安宿(ユースホステル)

初めまして!
1月2日から3泊する予定です。初めてYHを利用しますが一人旅です。他の方のお勧めもあり宿泊しようかと思いました。ベッドだけとルームとの違いはどのように違いますか?欧米の方が多いのはとっても嬉しいですが、やはり若い方が多いんでしょうか?中国は昨年北京へ1週間滞在しただけで香港も行きましたが中国語は辞書を持っていくしかないかな?と思っています。先週カンボジアから帰ってきました、乾期なのにスコールが毎日で涼しく曇り空でサンセットがみれませんでした。上海は寒いでしょうか?旅は大好きですが全くの一人旅は2度目です。少しドキドキですが宿泊してみたい誘惑にかられています。YHの会員になりましたが上海のYHの何処にしようかと迷っています。何処を見たいと言うよりは上海の雰囲気を感じたいと思っています。英語は少し分かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 上海の超お勧め、隠れ家安宿(ユースホステル)

違いですか?説明難しいですが、二段ベットがあるツインやトリプルの部屋に他人と共同生活してると思えばいいと思いますよ。年齢層ですが、逆に若い人(20代前半ですかね?)は少ないですよ。欧米の旅行者はとくに年齢層が広いです。上海寒いので、、、。YHは普通のホテルと殆ど変わらないところもあるので、ご安心を。では、すてきな上海を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 上海の超お勧め、隠れ家安宿(ユースホステル)

ありがとうございました(^^)何だか楽しくなってきました。上海で日本語からの脱却を狙っています。今回がうまくいけば他の国のYHに宿泊してみたいと思っています。リッチなホテルからも脱却できれば面白い旅を味わえるかも。。いってきます~といってもまだ3週間後ですが。素敵なプログ拝見しました。