米入国カード

入港日前日に部屋に入国カード、税関の申告用紙等、通常飛行機で入国した時と同じ書類が届けられ、それに記入したと思います。
そしてサンファン入港の早朝、入国審査というのか、船内のどこかが臨時カスタム・イミグレーションになって手続きをし、乗船手続き時に預けたパスポートを返却してもらいましました。これは船内で行います。

私はお酒をあまり買わなかったので(ラム酒1本)もともと免税範囲でした。プエルトリコに持ち込める量は詳しくは分かりません。

使われるのはどのクルーズ会社ですか?少なくともカーニバル、セレブリティには「ショッピングアドバイザー」が乗り込んでいて、個別の相談に応じてくれます。その方にまず聞くのが良いと思います。
って、すごく当たり前の返事で、何のお役にも立てずにすみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 米入国カード

セレブレティ乗船予定です
    利用したことありますか?
    私 日本語しか出来ないんですが アドバイザーさんは英語ですよね?
    乗船が午後 出港は夜なのですが
    乗船手続きして
    下船して観光してもいいんでしょうか?
    ホテルチェックアウトが昼なので 荷物が・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

船の名前は?

こんにちは。
    セレブリティクルーズは参加したことあります。
    親ブタさんののる船の名前は何ですか?
    さっきからセレブリティのサイトに行っているのですが、
    うまく開けず、サンファンから出る船の名前が調べられないのです。(--;)