05/12/11 18:10

私はホテルに預けます。

去年上海に8泊9日で行ったときのことですが、王宝和大酒店というところに宿泊しました。その時はホテルのフロントにお願いして、2度ほど預けました。1度目は旅行の途中、1泊2日で杭州へ行ったとき。軽装で移動するためにスーツケースなどを預かってもらってかばんひとつで鉄道の旅をしました。この時には警備上の問題から預かれないということで最初断られたのですが、交渉の末預かってもらえました。2度目はイエローさんと同じですが、帰国便が夕方発で時間があるときに、昼食などで街に出るとき。チェックアウトしてからスーツケースを預かってもらいました。こちらは特に問題ありませんでした。いずれも通常のサービス範囲内で料金がかかるわけではありません。他の場所で預けるとなると、限られた時間の中で場所の確認とか大変ですので、私の方法がいちばん安心でいいと思います。1度目の時は、無理してお願いしたことと私のグループ8人分のスーツケースを預かってもらったということでチップを渡しましたが、2度目のときは渡していません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント