もう結論に達しそうだとは思ったのですが・・・

一つの案として,書き込みをさせて頂きます。

もし,クレジットでのキャッシングなら,
セゾンと郵貯が一緒になった郵貯《セゾン》カードが
便利だと思います。私は海外での両替は,
いつもこのカードを使っています。
引き出す時に手数料として200円かかりますが,
それでも他の手数料よりは安いと思います。

ただ,通常のキャッシングと違い,面倒な事も
いくつかあります。
まず,このカードを使い海外で引き出す時,
出発前に郵貯の口座でお金を“保留”しておかなければ
いけない。(保留するのにお金はいりませんが,
窓口で行わなければいけないのが,面倒です。)
また,“保留”したお金は,郵貯からは
下ろせないので,旅行から帰ってきたら,
また窓口へ行って,保留解除をしなければいけない。

長くなりましたが,一応参考までにと思いまして。。。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント