Q&A

ローマのホテルと移動について

公開日 : 2005年12月11日
最終更新 :

ローマでフラワーガーデンというホテルに泊まる予定です。
日本を23日に発ち、スイスチューリッヒ乗継でローマに23日20時頃到着です。ここから、この時間帯にスーツケースを持ってレオナルドエクスプレスに乗って行きたいと思います。
テルミニ駅から徒歩15分くらいのところにあるそうなのですが女性二人で時間帯も時間帯なので、テルミニ駅からタクシーに乗りたいと思います。
このような移動の手段で大丈夫でしょうか?
それとも空港からタクシーの方が良いですかね。金額がかなりするので心配なんです。
もちろん安全は自分の身で守るというのが大前提ですが。
あとスイスエアラインで行く予定ですがこちらの空港会社の様子などご存知の方がいたら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • ありがとうございました!

    みなさん、詳しく教えてくださって、本当に感謝感謝です。
    スイスでも少し楽しめたらと思います。
    さて、またまた質問です。
    ローマとはちょっと遠のくのですがフィレンツェからピサの斜塔まで旅行してまたフィレンツェに戻ってこようと思うのですがこの場合、歩き方の本を見るとLAZZI社のバスも可能であるとのことですが、電車移動とどちらが良いですか?1日まるまるを使っての観光なので時間に余裕はあるのでご存じの方がいたら教えてください。
    いつも質問ばかりすみません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/12 03:15

    スイスエアライン

    私はスイス在住なので、これまで、7-8回スイスエアラインでローマへ行きましたが、特に大きな問題はありませんでした。ただチューリヒではターミナル間の移動があるので、乗り換えの時間は余裕が必要ですが、東京からの便は確か16時頃到着ですよね。ローマへの便は私の記憶では、17時半頃だと思うので、多分大丈夫ですね。ローマへの便は多少遅れる事があるかもしれませんが、17時半頃の便なら、20時でなく、普通19時過ぎには到着すると思いますよ。チューリヒ - ローマ間は一時期食事が出ませんでしたが、今は軽い食事が出るはずです。席の上の荷物入れは搭乗者が少ないと飛行機が小さい時があるので、あまり大きな手荷物がない方が良いと思います。
    ざっとこんな所ですが、その他何か具体的に質問ありますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます(*^。^*)

    細かく教えてくださってありがとうございます!
    お察しのとおりの便で参ります。安心しました。もちろんエコノミーなんですが、日系の航空会社と比べて座席は狭いですしょうか?くだらない質問でごめんなさい。何分、初ヨーロッパなのでなので心配です。何かこれをもって行ったら楽だよとかあったら教えてください。
    帰りも同じ航路なのでそれとトランジットの間にスイス土産なんかもちょっと買えたらなんて思っているんですがおすすめのものなんてあったら教えてください!質問ばかりですみません。お願いします。

  • ありがとうございます(*^。^*)

    お二人ともありがとうございます。

    ここで親切に教えていただけたこと、ぜひ旅の後にレポートしたいた思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 移動手段

    イタリア在住の者です。

    飛行機が予定時間に着けば、レオナルドエクスプレスに乗ってテルミニ駅までは、遅くても10時には着くと思います。
    お泊りのホテルは、ホテルフラワーガーデン(Via del Viminale,7)でしたら駅から近く、歩いて行けますので、タクシーを利用する必要はありません。
    レオナルドエクスプレスの発着ホームが、テルミニ駅のいちばん奥にあるので、ちょっと歩きますが、駅からホテルは3~4分。5分もあれば余裕で着きますよ。

    スイスエアラインは利用した事がないので、お答えできません。ごめんなさい。

    よいご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/11 23:10

    テルミニからタクシー

    テルミニからタクシーで大丈夫だと思います。

    私は利用したことがありませんがこんなのものあるみたいですよ。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/46245/-/parent_contribution_id/46245/

    • いいね! 0
    • コメント 0件