退会ユーザ @*******
05/12/11 10:47

Re: 楽しみになってきました!!

余計なことですが、また、当然、ご存知のことかも知れませんが、以前、勘違いしている人がいましたので、イメージの問題として・・・。

台北の故宮は、展示品を見る「博物館(室内)」ですが、北京の故宮は、「宮殿の跡」なので、室内と言うよりは、広大な敷地内を「めぐる」という感じです。もちろん、所々に展示館もありますが、基本は野外です。寒いですよ。

私は、20回以上、北京に行っていますが、それだけ好きな私でも、冬は躊躇します。どのようなスタイルかわかりませんが、専用車がチャーターするのであれば良いですが、個人でブラブラするのは、異常に寒い時期ですので、防寒の点も考慮して下さい。天気にもよりますが、気温が低く、風が吹いたりすると、極寒で観光どころではないです。顔がいたいです。すぐデパートなどがあるわけではないし、暖かい場所に避難することも、容易ではないし、自販機もないからコーヒー・お茶も飲めませんよ。

「行くな」という意味ではないですが、相当な防寒対策が必要で、また、あまり野外の観光は控えめにし、夜、火鍋でも食べれば、と思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/25 22:13

無理

当日の午後だけの観光になります、天安門広場の周りを歩いてちょうどいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件