海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >ブラジル >テーマを特定しない >43日間のブラジル旅行から帰ってきました。

43日間のブラジル旅行から帰ってきました。

出発前夜に家内の兄が亡くなったという訃報が飛び込み、コスタリカ行きを断念しブラジル直行に切り替えた。
(同行予定の二人の日本女性は予定通りコスタリカ経由ブラジル行です)

大阪⇔成田⇔サンパウロ⇔マリンガー 
VARIGビジネスクラス
ブラジル国籍者救援法に基づき一人75万円で往復出来ました。
僕は日本国籍ですが おかーチャンのお陰で助かりました。(笑)

コスタリカでのテレビ出演は出来なくなりましたが 替わりに彼女達が出演されましたので また見てやっておくれやす。(笑)
今月25日(土)テレビ朝日系全国放送です。

彼女達はコスタリカに8日間滞在後、1ヶ月ブラジル滞在予定でしたが、8日間滞在後急用で早期帰国されました。
彼女達の旅費は40万円です。
大阪→成田→ダラス→マイアミ→サンホセ→マイアミ→リオ→サンパウロ→マリンガー、帰路はサンパウロ→ニューヨーク→成田→大阪
コスタリカ8日間とリオ、サンパウロの観光、空港、ホテル間の送迎。

他人様のお嬢さんに もしもの事があってはならないのでブラジルでは全行程日本語ガイドをつけました。
当然、僕が負担したのですが、安心料が25万円と思えば安いモンですよ。

帰国後、イトゥさんからは丁寧な御礼と相変わらずのおとぼけメールを頂いて楽しい日々を送っておりますが、もう一方の「だみぃ」さんからは何一つ連絡はなく、旅行中「ネットで知り合っただけの人だから」と言われてたように済めば終わりという感覚が理解できないですね。

でもイトゥさんには今後、ブラジルとヨーロッパ在住の僕の家族のところへ自由に旅行出来る権利を与えます。
航空券だけで現地滞在費用等は一切必要ありません。

シロカイーナドリーム 
第一期生ドゥンガ君、第二期生ラピドペケーニョ君、第三期生にイトゥさん。

4回目は 7,8月コスタリカ長期滞在。
5回目は、9,10月スペイン長期滞在。
6回目は、来年からのブラジル移住です。

興味ある人はテキトーに参加、合流して下さい。
みどくつ先生とEAVOさんは 無条件で僕のブラジルの家に招待します。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

ブラジルのツアー最安値

ブラジルの現地ツアー

ブラジルのおすすめホテル

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん