Montreal etc

マルコポーロさんに 惑わされて(?) Montreal を 軽くみたらだめですよ。
わたしらの趣味ですから、にゃんぱらりん♪ とか マルコポーロさんとはちがうかもしれませんが、 わたしらは Montreal が 大好きで Quebec は 1回だけですが、Montreal 何回もいってます。 

Montreal と いうと Poutine (ポテトにどろっとグレービーをかけたの) と Cured Meat の Sandwich が あまりにも 有名でそれを食べないと Montreal に いったことになりません。

http://www.montrealpoutine.com/
http://www.schwartzsdeli.com/ 
http://frenchies-diner.com/home/montreal-smoked-meat-sandwiches/

それから ここ Anthony Bourdain という テレビ番組で紹介されている、 豚足というみせ
http://www.restaurantaupieddecochon.ca/
http://www.youtube.com/watch?v=SD2HxJoCD54
ここに 前からいこうとしているけどまだいけてないです。

Montreal で 面白いのは 後ろのやま Mont-Real を 散策することです。 頂上のChalet からの 眺めはとってもすてきです。

カフェでは ケベック大学のあたりの

http://www.labriochelyonnaise.com/

がお勧め。 たまたまポチがはじめていったときにはいったのですが、 あとからアクセスモントリオールで

http://www.amazon.com/Access-Montreal-Quebec-City-5e/dp/B003H4RD4C/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1322069847&sr=8-1

大変高く評価されていることを知って、ハナを高くしています。

バンクーバーとか British Canada とは French Canada は 道路を車で走っているだけで違いがわかります。 (バンクーバーだったら道路の線がずーっと ますっぐなのに French Canada では 自分の家の前は自分でひいたみたいに家一軒ごとにジグザグだったり)

DC では ポチさん出張で何十回も いってますが、冬では季節はずれですが、 ポトマック河ぞいのかにやでかにをかって ホテルの部屋で食べるのがベストです。 

わたしらがいつも行くといくのは (ポチさん学生時代から) Brick Keller というところですが、 そこが クローズドになっている!!
http://www.yelp.com/biz/brickskeller-washington

DC 穴場(?)で すきなのは 
http://www.textilemuseum.org/
http://www.phillipscollection.org/homepage.aspx

Brick Keller に とまらせてもらって(2階から上がとっても安い(ぼろい)ホテルでした) ここらに歩いてよくいってました。

それから DC に いったら 必ずいくのが Jefferson Memorial と Lincoln Memorial です。 
ほんとにこのようなところとあと 普通の観光客のいくMallとかZoo にいくときりがないです。

PEI では ロブスターがおいしいです (でもこれは夏に1回いったことがあるだけだから冬は知らない)。ここでも 漁師小屋のような店からかってきてホテルで食べると最高です。 

旅行にいったらおいしいものを食べないと!

バンクーバーもおいしいものがたくさんあるけどこういったところはちょっと違うと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おおいしそううですう!!!

    うわーー!そんなことを言われるとモントリオールもすごく素敵だぁあToT!!
    美味しそうだよぅう!!

    そしてこんなにたくさんリンクを張ってくださってありがとうございます!!!
    すごく助かります!!

    DCにはよくいかれてるんですね!!

    ちなみにものすごく素朴な疑問で申し訳ないのですが・・・・
    DCにはカナダからパスポートだけで行けますか?何かビザとか必要なのでしょうか・・・?

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    11/11/24 17:33

    見るところがないは彼の口癖です

    彼は世界遺産のような自分の趣味に合わせてどこそこは見るところがないと余計な事を言い過ぎます。
    大都市は嫌いのように見えます。

    前はモントリオールから日本向けの日本語放送をやっていましたが今はなくなりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件