05/12/11 00:49

Re: 雪?シロカイーナさ~ん!

あらまぁ。

最低気温10度行かない所ですって。マイアミビーチ。

雪???

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/12/11 06:20

    Re^2: 雪?シロカイーナさ~ん!

    2002年の1月に雪降ったんですって?

    それから2005年1月10日午後4時3分
    マイアミのメインストリートに雪の写真 発見!
    (この写真は Snow in Maiamiで検索)
    貼り付け禁止みたいなのでコピペしませんが。

    シロカイーナさん 貴重な経験したんですねぇ♪

    ほんと サプライズ!!
     シロカイーナさんのお得意でしたもんね、サプライズ♪

     
    クーラーどころじゃないですね~、降ったら。(笑)
    そういえば 種子島に雪が降った事もありましたっけ。


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re^3: 雪?シロカイーナさ~ん!

    >2002年の1月に雪降ったんですって?

    コレだよ。 空港の外に出たら吹雪いてて 「こんなの無いんだよ~」と言われ。
    コートをスーツケースにしまっていた嫁さんには怒られるわ。
    ブラジルから到着で余計寒くて。

    >シロカイーナさん 貴重な経験したんですねぇ♪
    >ほんと サプライズ!!
    > シロカイーナさんのお得意でしたもんね、サプライズ♪

    そんな事になってたんですか??
    ワニが死ぬくらいの寒波なんて言ってました。
    滞在中、ず~~と寒かって 何しに行ったのかわからない。(笑)

    >種子島に雪が降った事もありましたっけ。

    屋久島の宮之浦岳、九州最高峰で降雪があります。
    種子島は平坦です、大阪からプロペラ機が出ていて15年前に行きました。
    タクシーで観光したのですが 当時で3万円出ましたので 
    結構大きな島なんですよ。

    今日は嫁さんとLOEWEへ行って パリコレのドレスを受け取りに行ってきま~す。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/11 01:14

    フロリダの雪 

    カナダ人は冬場フロリダに避寒に行く人が多く、
    わたしの友人にもそういう人たくさんいます。
    だから冬場のフロリダのニュースはよく耳に入るのです。

    たしか80年代の終わりか90年代の初め頃、
    1月か2月頃フロリダ州の北部で雪が降りましたね。
    友人が旅行中で、家族6人の冬服を買って大散財とこぼしてました。
    その時、ニュースで、70年代か60年代に、
    マイアミ(フロリダ州では南部)の近くでも雪が降った記録もあると
    言ってたような記憶があります。
    親しい友人が旅行中だったので、記憶に残ってるのです。
    でも100%確かかといわれると、まあ95%くらい確かかな・・・
    霜がおりて、フロリダオレンジが全滅したなんてことも聞いたことがあります。

    だから、なきにしもあらずと、わたしは思うのですが・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/11 01:24

    追加

    あっ、でも、トピ主さん、
    マイアミ近くで雪がふるくらいの寒波なんて、
    異常天候で滅多にないと思うので、
    25度くらいの快適な天候と信じて大丈夫ですよ。
    過去10年くらい、台風の被害は聞くけど、寒波のニュース聞いてません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件