後ろから追突…

Hibikiraです。
レンタカー運転中に、後ろから追突されたことあります。

数年前ですが、自分の車が事故修理(横から突っ込まれた)で使えなくなったので、レンタカーを代車として使用していました。

当時、ニュージャージー州の大学に通っていて、プレゼンの打ち合わせでバスに乗り遅れた友人を乗せて、ウッドべりーコモンの先にあるゴーシェンという街まで行ったその帰りに、後ろから追突されました。

警察からは「自走させるな」と言われ(「車の損傷の修理に一定額以上かかると思われる場合は、自走させてはならない」という規則があるそうです)、その場で車はレッカー移動。修理工兼レッカー屋がウッドべリーコモンまで送ってくれたので、そこでレンタカー屋に電話をすると、一番近い営業所はスチュワート空港(ニューバーグ)だと言われ、そこまでレポートを出しに来てくれと言われるも…

…ウッドべりーコモンからどうやって行けと…
(車だと高速に乗って次の出口、1時間もかからないが、バスだと乗り継ぎが発生するので3時間弱…)

最終的には大学の友人に車を出してもらい、無事に代車の代車の受け取りとなりましたが…

それ以降、後方から来る車に神経質になってます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 後ろから追突…

Hibikira さん

追突されてレッカーに引かれたのに、
    レンタカー会社は配車に来てくれないとは、サービス悪いですよね。
    それは大手ではありませんよね?
    ご友人が助けてくれたから良かったですが、そんな会社だと途方に
    くれます。ご自分の責任ではないわけですから、も少し抗議のしようも
    あったのでは?
    あるいは留学生と旅行者では対応も違ったものになったでしょうか?
    追突されたトラウマから解放されますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件