Q&A

即効教えていただけますか?

公開日 : 2005年12月11日
最終更新 :

12月22~25日の日程で初めて香港に行くのですが、いまいちどんな服装をしていけば良いのか迷っています。セーターは暑いのでしょうか??トレンチコートもいらないですか?暑いならどうにかできるけど寒いのは嫌なので。。。どうか教えてくださいお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 05/12/14 22:38

msakaさんへ

ナッフォード・テラスはどんな感じの雰囲気で何が食べられるお店ですか??後、せっかく行くのでちょっとお金をだしていい感じのおいしいお店も教えていただけたら嬉しいです。お願いします!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/15 00:15

Re: msakaさんへ

ナッツフォード・テラスはイタリア、スペイン、ロシア、韓国、フランス、トルコなど各国料理のレストランやパブが軒を連ねる小道で、テラス席にはランチやディナー、お酒を楽しむ人で賑わっている界隈です。中華に飽きた時にはおススメのスポットです。

お金を出すなら、名の知れた広東料理レストランが良いかもしれません。少人数でもセットメニューを頼めば、前菜からメイン、デザートまでフルコースで楽しめます。どこの店も入口にメニューが置いてありますので、内容と値段を見てから入店可能です。

個人的には尖沙咀のニューワールドにある「満福楼」やインターコンチの「欣圖軒」、ホリデーイン地下の「龍苑」なんかが良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/13 13:05

皆さんありがとうございます

yckcです。いろいろ教えていただいてとても参考になります!!私的な結論はtシャツやロンティーの上にカーディガンのような羽織るものがあれば良いでしょうか!??
    あとホテルがキンバリーなのですが近くにおいしいお店はありますか?いまはやってるお店などがあれば教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/14 17:48

今流行ってる店

yckcさんこんにちは。

気温な直前まで分からないので、出発前に以下を参考にして下さい。もし「寒冷」マークが出たら、少し暖かい装備が必要です。

http://www.hko.gov.hk/contente.htm

ズバリ、キンバリーの近くで今流行っている店は「ユニクロ香港1号店」です。(笑)もし実際に香港に来てみて寒かったら、ユニクロやジョルダーノで安い上着を買う手もあります。

さておき、お食事関係ではキンバリーの南側にある厚福街はローカル食が楽しめる店が集まっていて面白いです。

あと、お酒を飲まれるのなら、北側にあるナッツフォード・テラスがおススメです。「ユニクロ」の入っているミラマー・ショッピングセンターもぜひ覗いてみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 即効教えていただけますか?

こんにちは yckcさん
    香港最近の気温は20度以下で、あまり寒くないと思いますが、やはり皆さんが言ったように店内はクーラーがきいてますし、あとは朝と夕方が冷えますので、セーター1枚が合った方がいいかもしれません。
    香港はクリスマスに向けて、イルミネーションはきれいですので、
    ぜひ香港のたびを楽しんで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考になればいいのですが

本日、香港から帰ってきました!昼は薄手のカーディガンや半袖でもいいくらい暖かかったです。夕方は一枚ジャケット・ジャンパーあっても良いでしょう。ショッピングモールや食事をするところでは、ジャンパーあって良かったって思う位クーラーきいていて寒いです。
    ビクトリアピークやオープントップバスは風が強いので寒かったです。
    現地の方々の服装は冬の厚手コート着ている人やノースリーの人などまちまちでした。。。トレンチ着てる人も見かけました。
    気温も最近20度以下なので羽織るものやマフラーは邪魔にはならないと思いますよ。
    個人的な意見ですが、参考になればと、、
    すごい街並みでした!楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考になるかわかんないけど…

私は10月に香港に行ってきました☆
    気温が日中は30度近くまで上がって、ほんとに暑かったです!
    半袖、ビーサンで行動してました!
    でも、地下鉄の中やお店の中は冷房がガンガンに効いているので、長袖を持ち歩いていました。
    私の友人で香港の人と付き合ってる人がいるんですけど、香港では冬でもクーラーをつけているらしいです!!
    香港の人はクーラーをつけると空気がきれいになるって思ってるみたいで、クーラーをつけているらしいです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/11 11:33

Re: 即効教えていただけますか?

同じ時期に何度か香港へ行っています。
    この時期、昼は長袖のシャツで良いと思います。
    歩いていると厚くなるので、半そでのTシャツの上に長袖のブラウスを着ると良いでしょう。
    よるも同様ですが、たとえばオープントップバスに乗る場合などはセーター等が必要だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件