05/12/10 23:13

北京ダックと火鍋

una731さん

北京ダックですよね。日本人は「全聚徳」が好きで、現地の人の評価も高いです。支店もいくつかあります。上海の有名な老舗北京料理店といえば、「国際飯店」(これはお泊りのホテルのほん近くです)、南京東路の「燕雲楼」ということになります。現地のサイトによる評価では、「国際飯店」は「全聚徳」よりもいいという声もあります。もし北京ダック店がはじめてということでしたら、「全聚徳」がいいと思います。

火鍋の店は市内にたくさんあります。私は地下鉄「黄陂南路」駅近くの「来福楼」黄浦店に昨年行きましたが、2種類のスープが楽しめる鴛鴦鍋にして、具は一つ一つ写真付のメニューから選んで注文シートに書き込んでいって、とてもよかったです。ドリンクもたしか70種類もありました。今もうひとつ気になっているのが「来福楼」と同じようなチェーン店で「鍋比盆大」というところです。元々台湾の店なのだそうですが、ここのカレー味のスープは日本人にも合うんじゃないでしょうか。
前回お話しました地下鉄「石門一路」駅の隣「静安寺」駅近くにもあります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント