退会ユーザ @*******
05/12/10 22:43

Re: ムンバイ到着時の空港泊について

じゅんばんこさんへ

ムンバイ国際空港から国内空港まではエア・インディアの無料のシャトルバスがあります。
例によってどこから出発するのか分かりにくいでしょうが、深夜のデリー空港よりも安全です。

エローラのほうをお勧めします。
岩山から彫りだしたカイラーサナータ寺院はすごい迫力あります。

アジャンターも石窟群を見物するわけですが、内部は暗いし風化がひどく正直、よほど興味がないと地味な感じです。
それに来た道をまた戻ってこなければなりません。3月末の暑い時期に行きましたからひどく疲れました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

それはどなたでも無料なんでしょうか?
    私はエアインディアで国際線に到着しますが、国内線は別の航空会社を
    使う予定なので、そんな場合も無料で使えるのかご存知でしたら教えて
    頂けませんか?
    私もそのカイラーサナータ寺院をすっごく見たいのです!やはりエローラ
    良さそうですね。
    レスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/11 08:47

空港のシャトルバス

じゅんばんこさんへ

そんなに乗るのに厳しいこと言われませんよ。(笑) 無料です。

エローラではカイラーサナータ寺院を中心にして右に仏教窟群、左にヒンドゥー教窟群が広がっています。
    銘々の石窟は奥行きがアジャンターのそれより深くないので、彫刻が見やすいです。

疲れたら手前のレストランでドリンクでも飲みながら休憩しましょう。