05/12/10 22:35

ありがとうございます。

tokoさん、xiong2さん 情報をいろいろありがとうございます

TO tokoさん
>シルクドソレイユとのコラボの雑技が馬劇場で12/30まであるそうなので
>私はそれを予約しています。

それは日本から予約出来るものなんですか?教えてください!

TO xiong2さん
>tokoさんもお薦めの呉江路休閑街の小楊生煎館

これはいろいろなガイドブックにも載っていて絶対行こうと思ってます!
 この周辺ではたくさんのB級グルメが食べれそうで楽しみにしてます

>日数が限られているので、食事の回数も限られます。
>どこで食事をするか本当に悩ましいですね。

そうなんですよ…食べたいものがたくさんありすぎて困ってます
 朝・昼・おやつ・夕…と食べても食べきれない(-_-;)

そこで質問があります…北京ダックをたべようと思ってるのですが
 やはり全聚徳がいいでしょうか?

あと火鍋が食べたいなと思ってるのですがどこがお薦めですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/12/12 11:59

日本から予約しました。

ワタシはいつも上海ウォーカーというHPのチケット予約で
    予約します。支払いは現地でチケットを受け取る際に現金で。
    チケットはホテルにももってきてもらえますし、事務所に
    取りに行くこともできます。
    http://www.shwalker.com/index.html

火鍋のお店、上海にいる中国人の友人のお勧めは↓です。
    来福楼火鍋店
    衡山路欧登ボーリング場2階
    電話:6474-6545(夜は要予約)

北京ダックも彼女といったのですが・・・南京東路でした。
    すみません・・・店の名前もわからずに・・・。
    ホテルが近くなのでホテルで聞いてみたらわかるかも・・・

あと絶対にはずせないのがエッグタルト!地下鉄の駅とかで
    保温ケースに入って売っています。あったかくておいしいですよ!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/12/12 12:04

補足

北京ダックはきっと燕雲楼。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/10 23:13

北京ダックと火鍋

una731さん

北京ダックですよね。日本人は「全聚徳」が好きで、現地の人の評価も高いです。支店もいくつかあります。上海の有名な老舗北京料理店といえば、「国際飯店」(これはお泊りのホテルのほん近くです)、南京東路の「燕雲楼」ということになります。現地のサイトによる評価では、「国際飯店」は「全聚徳」よりもいいという声もあります。もし北京ダック店がはじめてということでしたら、「全聚徳」がいいと思います。

火鍋の店は市内にたくさんあります。私は地下鉄「黄陂南路」駅近くの「来福楼」黄浦店に昨年行きましたが、2種類のスープが楽しめる鴛鴦鍋にして、具は一つ一つ写真付のメニューから選んで注文シートに書き込んでいって、とてもよかったです。ドリンクもたしか70種類もありました。今もうひとつ気になっているのが「来福楼」と同じようなチェーン店で「鍋比盆大」というところです。元々台湾の店なのだそうですが、ここのカレー味のスープは日本人にも合うんじゃないでしょうか。
    前回お話しました地下鉄「石門一路」駅の隣「静安寺」駅近くにもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件