05/12/10 22:27

Re: ayabou様ありがとうございます

再びこんばんは。
南駅乗り換えになるのは、う~ん…わかりやすくしてるだけかな?
(例えば空港からアントワープに行こうとすると、きっと北駅で
乗り換えしなさいと出てくると思います。)
でも北、中央、南で停車するので、別にどこで乗り換えてもOkですよ。

ベルギーだと、タリス以外はどれも同じですので、どの電車に
乗ってもいいですよ。特急券もないです。
あるとすれば一等か二等かの違いですけど、ほとんどの人は二等に
乗ってますね。一等はだいたいがらがらですけど、二等車もこの時期
なら空いている可能性が大だと思います。

敢えて指定もできると思いますが、当日は無理な気がしますね。
窓にでかでかと指定の張り紙をしますので…。(団体さん向け?)
ちなみに指定して乗り遅れたら基本的には終わりだと思います。

こんな説明でわかります??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ayabou様ありがとうございます

分ります!とっても分りますよ☆ありがとうございます!
    では安心してのり遅れられます!ってそれはだめですね(笑)

皆さん南駅は治安が・・・っておっしゃっていたので正直乗換とはいえ
    うろうろしてて大丈夫なのかなァ~って思っていました。

乗換の時って切符に出発ホームとかは書いてないんですよね?
    1回どこか上まで上がって電光掲示板とかを探せばいいのでしょうか?
    7分・・・絶対無理ですよね(笑)でも頑張ります☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/10 22:49

Re^3: ayabou様ありがとうございます

乗り遅れは心配しなくても、あんまり大きな意味がないですね~
    というのも、電車自体が遅れることがしばしばなので(笑)。
    時間と心に大きな余裕を持ってうろうろしてください!

南駅の中は警官も増員されていると聞きますので、少し安心です。
    えっ、安心できない??う~ん、大きなスーツケースはやめたほうが
    いいかも(駅の外はもっと…)。

中央駅の場合は地下ホームで怪しげですけど、人も多いので
    私は安心できました。後、空港駅から到着する電車と、
    ブリュージュに向かう電車の出発ホームが同じ可能性が大きいので
    お勧めです。降りたホーム真ん中付近に電光掲示板(というかTV)が
    ありますよ。

すべての出発電車が一つの画面ですので、込み入ってますが、
    よく見ればわかります☆