退会ユーザ @*******
05/12/10 22:07

曜日によって違います

タリ(ス)は基本的にビジネス列車という側面が強く、月曜日や金曜日は混雑が目立ちますが、土・日・祝日はさほどでもない、と思います。旅行されるのが3月中旬で、世界的な旅行シーズンである夏ではないというのも、楽観論の根拠です。

ただ、予約というのはいつ動くか分かりません。列車に乗るのが確実なら、ウェブ予約を使って(運賃種別は限られますが)、予め座席確保しておくのも一法と思います。ブリュッセル/シャルルドゴール間も、場合によっては満席かもしれませんよ。

パリ/アムステルダムは、かえってパリ/ブリュッセル間が取れるかどうか、という問題に帰結します。アムステルダム/ブリュッセルは、よほどタリ(ス)がお好きなら別ですが、同区間を並行してintercityが頻発しているので、移動に困ることはないと考えます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 曜日によって違います

そうなんですか~。
    じゃあアムステルダム→ブリュッセルはICにします。調べたところ1時間ほどしか変わらないようなので。
    だけど帰りに空港までたどり着けないのはやばいので、空港までの乗車券は予約しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件