ayabou様ありがとうございます

先程ベルギー国鉄のサイトを検索してて不思議だったんですけど、
エアポート→ブルージュにすると何故か必ず南駅乗換に
なっちゃうんです・・・どうしてなんですかね?

あと不思議だったのがもう1つあるんですが、例えば駅で切符を
かいますよね?日本だったら特急とか座席指定とかじゃない限り
どの電車に乗ってもいいじゃないですか?でもベルギーだと
どうなんでしょうか?乗換時間が7分とかだといけるのかな~って
思ったのですが、実際乗れなかった時にはどうなるんですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/10 22:27

Re: ayabou様ありがとうございます

再びこんばんは。
    南駅乗り換えになるのは、う~ん…わかりやすくしてるだけかな?
    (例えば空港からアントワープに行こうとすると、きっと北駅で
    乗り換えしなさいと出てくると思います。)
    でも北、中央、南で停車するので、別にどこで乗り換えてもOkですよ。

ベルギーだと、タリス以外はどれも同じですので、どの電車に
    乗ってもいいですよ。特急券もないです。
    あるとすれば一等か二等かの違いですけど、ほとんどの人は二等に
    乗ってますね。一等はだいたいがらがらですけど、二等車もこの時期
    なら空いている可能性が大だと思います。

敢えて指定もできると思いますが、当日は無理な気がしますね。
    窓にでかでかと指定の張り紙をしますので…。(団体さん向け?)
    ちなみに指定して乗り遅れたら基本的には終わりだと思います。

こんな説明でわかります??

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ayabou様ありがとうございます

分ります!とっても分りますよ☆ありがとうございます!
    では安心してのり遅れられます!ってそれはだめですね(笑)

皆さん南駅は治安が・・・っておっしゃっていたので正直乗換とはいえ
    うろうろしてて大丈夫なのかなァ~って思っていました。

乗換の時って切符に出発ホームとかは書いてないんですよね?
    1回どこか上まで上がって電光掲示板とかを探せばいいのでしょうか?
    7分・・・絶対無理ですよね(笑)でも頑張ります☆