もったいない・・・

めーじむらさん こんにちは

そういえば 計画停電・・これはどうなったのでしょうかね??
クリスマスの豪華なイルミネーションを見て そういえば・・とか思い出しました

最近 報道機関では、3.11関係の映像に規制がかかっている・・とか聞きました
(濁流にあらゆる物が飲み込まれ流される映像 瓦礫の山など)
アメリカの9.11の際に航空機がビルに突っ込んだ・・映像が報道さえなくなったのと同じ理由です
見ていると辛くなる人が多いのも事実です

資源を大切にしよう・・を思い出すのは何がいいかしら・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: もったいない・・・

のりーたさん、今晩は・・・

> 最近 報道機関では、3.11関係の映像に規制がかかっている・・とか聞きました
    忘れたい気持ちは分かりますが・・・

日本には「人のうわさも」「のど元過ぎれば」など、都合の良い(?)諺がありますよね。
    でも、例えば東電のM前社長は辞めさせてはいけないと思います。
    あの、重い罪(国際的にエネルギー政策をひん曲げてしまいました)は一生背負って欲しいと
    思います。

ある国では「禁固500年」と云う罰があるそうな・・・
    日本は、甘すぎます、辞めてしまえば良いという問題ではありません。
    いつまでも続く「原発事故処理」を東電(幹部)はどうするつもりでしょうか?
    (やはり「のど元過ぎれば」と軽く考えているのでしょうか?)

> 資源を大切にしよう・・を思い出すのは何がいいかしら・・・
    「継続は力なり」と申しますよね。
    「もったいない・・・」もその場限りでしたよね。

今回の大地震でも随分窮屈な生活をしいられた大勢の方々がおいでになって、私共も少しでもお役に立てるようにと全く微力ながらご協力させて頂きましたよね。

この様な事を「絶やす」事はいけないと思います。
    ある意味、「頑固」であるべきだと思います。

上記の如くの場合によって都合が良い解釈が出来る「諺」ではいけないと思います。
    戦後から「ノーモアヒロシマ」がずーっと云われていますよね。 今や「ノーモアフクシマ」だとか・・・
    福島県民や近隣県民の皆さん方の思いは如何ばかりかと・・・

東電は政府に保障金などを肩代わりしてもらえると思っているような「ふし」があるように感じます(私だけかな?)が、会社がつぶれても歴代の社長を始め歴代の管理者が私財(と云っても東電で稼いだのでしょうけど)を全拠出してもらってでも補償金に当てるべきだと思います。  
    (かなり、過激な意見をお許しください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

東電の役員さんの給与は石高制にして・・・

福島産のお米で支払うというのはどうなのかなあ・・。

社員の暮のボーナスもそうするというのは・・・。