05/12/10 21:18

Uターンて?

わざわざスクンビットを渡る必要はありません。
スクンビットの北側の一車線は西行き(ソイ・ナナから二車線)ですので、ソイ11に出て流しのタクシーを拾えばスクンビットを右折すればいいだけです。

朝6時頃なら高速にのるまで5分くらいです。
有料道路から空港へのアクセス道路の渋滞が心配なら空港直前に有料道路からおりてもらい、国鉄の空港駅でタクシーをおりて橋を渡るか歩く距離がちょっと長いですが国内線ターミナルへ行ってもらう方法もあります。
ラチャダピーセークのホテルを薦めている方もいますが、有料道路にのるまで結構距離があります。
マーチャントコートがオープンしてしばらく朝食付き税・サ込み約6千円でスートルーム(某航空会社の関係で毎回アップグレード)に宿泊できたのでよく利用しましたが、地下鉄工事中だった事もあり朝有料道路にのるまでに渋滞で1時間以上かかった事があります。

スイス・パークは朝5:30から朝食です。
私なら朝食を食べて6時にチェックアウトします。
チェックアウトから空港まで普通なら30分くらいです。

3人なら高速代と有料道路代を加えてもB200前後です。
タイ人が一緒でそのタイ人が全員分をまとめて支払わないかぎり、エアポートバスより安いです。
タイ人は片道B50なんですよね。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 国内線ターミナルから行くのも良いですね!

AtoAさん、こんにちは。

用事があってレスが遅くなってすみません。

>スイス・パークは朝5:30から朝食です。
    >私なら朝食を食べて6時にチェックアウトします。
    >チェックアウトから空港まで普通なら30分くらいです。
    詳細なスケジュールの提案、ありがとうございます。

多分当日は、面倒なので、ホテルのリムジンを使うと思いますが、
    そこで相談してみて決めようと思います。
    お金で安心を買うことにしました(笑)

今回の旅行は初東南アジアかつ、連れの面倒を見ないといけないので
    できるだけ慎重に行きたいと思います。
    空港のラウンジで時間をつぶすのも良いですしね。

>タイ人が一緒でそのタイ人が全員分をまとめて支払わないかぎり、
    タイ人がいると安いんですね。参考になりました。

その他、ルートの提案までしていただいてありがとうございます。

またよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっと分からないもんで・・・。

年に数回の渡泰ですから、長期滞在者と知識レベルが違うのはご容赦下さい。

つい最近の事ですが、朝9時頃スイスパークのソイを出た所では車は全部東向き(エカマイ方向)
    だったので、わざわざナナ駅に上がって向こうに降りたのです。
    そんな手間な事をせずにそのまま待っていたらいいのであれば、次回からそうしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • だからね・・・

分かってる人は、貴殿の言うとおりなの。

ただね、一番初めの書き込みを見れば分かるでしょ?

何処にも「安く空港に行きたい。」なんてことも書いてないわけですよ。
    単に、朝の8時半の飛行機に乗るにはスイスパークからどんな手段で空港に向かえば良いですか? ってことでしょ。
    最善の方法はタクシーだし、前日にフロントなりコンシェルジェのディスクに「明日の朝、8時半の飛行機に乗れるようにリムジン用意してくれ!」と言えば、向こうから「じゃあ。5時半ね。」とか「6時ね。」と言って車の手配もしてくれますよ。
    某だとか、6000円だとか、この質問には全く関係ないのと違います?
    いえいえ、決して貴殿に喧嘩を売ってるわけじゃないですから、気分を害したらごめんなさい。
    ラッチャダと言うのはですね、あの近辺からなら高速なんか乗りませんよ。交通事情、道路事情はその時によって変わりますが、早朝や深夜なら20分もかからないで到着出来る範囲だからです。
    もし、貴殿がラッチャダでタクシーに乗り、そのタクシー運転手が高速を使おうとしたら、そりゃあなた! ボッタされてるだけです。
    ゲスな言い方をするなら、性欲旺盛な日本のオヤジたちが帰国(深夜便利用)ギリギリまで遊んでいるのがラッチャダやスティサンなんですよ。分かります?
    ラッチャダの道を真っ直ぐ行くと空港ですから、もう1度地図をちゃんと見てください。
    もし私がラッチャダから乗ったタクシーが高速に乗ろうとしたら、助手席のダッシュボードに隠してある拳銃を奪って射殺します。それぐらいの地の利関係です。

• いいね! 0
    • コメント 3件

メッチャ、解った。

大王飯店さん  こんばんは。

タイ国事情、さっぱりわからん僕でも理解できた。

>助手席のダッシュボードに隠してある拳銃を奪って射殺します。

随分、わかり易い所に隠してあるんですね。
    ブラジルでは運転席のステアリングのボード裏だから奪えない。(涙)

時々、キレイなオネーサンのバッグに入ってる事があるので、女だからと侮れない。