05/12/10 19:26

Re^2: 3泊ですか?

一つ質問をさせていただきます。買い物は何でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 荒川様

特に決めてないんですけどやっぱりチョコレートとか
    お菓子類も買いたいですね☆
    レースは・・・きっと買えないので見てるだけだと思います(笑)

あとは地元のスーパーなどが好きなので、そういう所が
    絶対行っちゃいます!!

う~ん。改めて尋ねられるとあまり出てこないものですね?
    質問に質問で返しちゃいますが、荒川様は何かオススメはありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/10 20:33

Re: 荒川様

食べ物
    1.チョコレート、日本ではゴデバですが、グランプラスとアーケド街すぺて。お菓子のデスプレイ、私はノイハウスのチョコを買いました。
    2.ク゜ランプラスの先にある大阪みたいな食道楽の店の貝のデスプレイも大変なものです。

お土産
    1.ブルージュのタペストリーはちょっと値がはりますが、小さいものならば、買えますが、安いものは中国製ですから、メイドインベルジウムを確かめてください。
    2.ブリュセルの王立美術館のマグリットも行きましたが、美術館のグッツも良いかと思います。
    3.今はクリスマスシーズンですから、グランプラスの広場は一年で一番輝いていると思います。
    4.以前私達もベルギーのおばさんと、文通をしていました。そのおばさんは数年間になくなったようですが、いつもきれいなクリスマスカード、(かの地はカソリックの国ですが)、を送ってくれました。

ブリュージュは、ボートのクルーズで運河めぐるが定番ですが、これは、冬以外が良いです。また、かの地のカロヨンは有名です。私達はてっぺんまで行きました。また、修道院の春は水仙が咲きとてもところでした。
    1.当地は、ボビンレースの本拠地で、ただで見せてくれるところがあります。ただし、ものは非常に高価でしたので、買いませんでした。
    では、気をつけて。