11/11/18 22:59

TGV

回答するつもりで間違えて「拍手」を押してしまいました。まあ良いでしょう...

TGVでストラスブールに行く運賃・料金ですが、DBのホームページで調べる限り正直言ってわたしにはわかりません。以下「理屈」で推測してみます。

8:54にStuttgartを出るTGVはKarlsruheまで乗る場合は指定不要(指定が義務でない)で23.50オイロです。これでStuttgartからStrasbourgまで乗り通したとすると座席指定込みで45オイロになります。

次にこのTGVにKarlsruheからStrasbourgまで乗った場合で調べて見ると座席指定込みで25オイロです。

ここから言えることは(あまり参考にはなりませんが)パスを使う場合高くても25オイロしないということです。

>DBのホームページで買ったパリへのチケット39€でしたが、19%と7%の税金?を取られるのでしょうか。

税率は知りませんが、その39オイロに既に税金が含まれています。

>Oberweselからフランクフルトまでのチケットは、窓口で買う必要があります。時間が決まっているので、事前に安いチケットを購入したのが良いでしょうか。

今さら言ってもしかたないのですが、なぜOberweselからParisまで切符を買わなかったのですか?

ライン川沿の他の駅のようにOberweselは多分無人駅です。自動券売機で切符を買うことになるでしょう。どうしても窓口で買いたければKölnやFrankfurtの中央駅で買ってください。

OberweselからFrankfurtまでは1時間15分程度で15.80オイロ。高いですか? こんなものですよ、あちらの運賃は。これより安い切符はおそらくないと思います。

それと相変わらず都市名の日本語表記に問題があるようです
Xハイデルベルグ→ハイデルベル「ク」
Xニュルンベルグ→ニュルンベル「ク」

このあたりはまだ「誤差の範囲」として

Xヴュルツベルグ→ヴュルツ「ブ」ル「ク」
Xシュトウットガルト→シュト「ゥ」ットガルト
Xフッセン→フ「ュ」ッセン

これらは気をつけてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント