05/12/10 18:30

Re: 再度お伺いします、根拠は?

私の勝手な想像です。多くの違った国を経験したり、すれば一つの事にこだわらないだろうと思うだけです。
違うかもしれないですが、いずれにしても視野の狭い一途な人達だと私は思いました。

ユートピアと言う言葉を使っていませんが、私流に解釈すれば理想の国だと思い込んでいるのではないかと単に言葉を置き換えただけです。
それが違うと言われれば正確には違うでしょうが広義に解釈しました。
私は言語学者ではないので突っ込まれればその点は自信はありません。

後話は違いますがついでに付け加えますと日本の選挙で比例と小選挙区の立候補を
同じ選挙区の同じ政党の人が交代で出るのをコスタリカ方式と言われています。
小さな国ですがいろいろ話題に出る国です。
事実はシロカイーナさんの解説でお分かりだと思いますが、違うと仰るのでしたら、私はお手上げです。

旅行する場合事前に私はその国の歴史や政情を調べるのは悪い事ではないと思っています。
しかし私の考えがすべての人に当てはまるわけではないです。歴史や政治に興味のない人にまで押し付けるつもはないです。
唯景色が見たい人、食べ物に興味が或る人、いろいろありますので、旅行スタイルも自由です。

私が今回話題を提供したのもあなたと議論する為に出したわけではないです。
私は新聞記事をそのまま出しましたので、少しも捻じ曲げては居ません。
興味がない人は読まなければ良いし、私はあなたに私の解釈を強制するつもりはないです。
唯そこまで言葉尻を捕らえて問い詰められるとは全く予想をしませんでした。

仮に私が本人に言ってみた処で本人が信じてやっている事なので言うだけ無駄だと思います。
非武装中立を信じている人と議論するつもりは全くありません。唯私はおめでたい人だなと思っているのは確かです。
悪気がないだけにむしろ哀れに見えるだけです。宗教のようなものだと私は勝手に解釈しています。
コスタリカが間違いだとは言いません、唯日本には合わないと思っているだけです。
仮にそれは違うと言われても反論はしません。そうですかと思うだけです。

コスタリカのやり方ををどう解釈するかは自由です。
あの話を応援したい人はすれば良いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 再度お伺いします、根拠は?

EAVOさま

>旅行する場合事前に私はその国の歴史や政情を調べるのは悪い事ではないと思っています

全く同感、というよりむしろそうすべきだと考えています。
    ぜひ正確な情報をいただきたいところなので、それが個人の勝手な解釈なのかそれとも事実なのかを確認したいだけであって、(政治的な)議論をするつもりは、ありません。

この記事の方が、‘一国きり知らない人’というのも、あなたの勝手な思い込みであることが、わかりました。

ひょっとしたら事実は、『多くの違った国を経験し』ている方かも知れず、するとあなたこそが(たとえいろんな国へ行っていたとしても)『視野の狭い一途な人』で、結果的に『(事実を)捻じ曲げ』たことになる、と思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/10 19:58

Re^3: 再度お伺いします、根拠は?

ab-aloneさん今晩は、
    私の考えはこの件に関しては、シロカイーナさんの仰るとおりです。
    これ以上言い争いをしても仕方がありませんので、何を言われても降参します。
    本人に確かめれば判るかもしれませんが、このような事で白黒をつける程とは思いません。
    ここは私も平和的にab-aloneさんに白旗を掲げます。