ありがとうございます。

>マルコポーロ3さん
別にわざわざ首都に泊まらなくてもいいかなぁ、高いし。と思っていたのでブリュージュ宿泊考えてみます。水の都みたいなので行けなくなったベネチアの代わりにします。観光地っぽいのがあんまりですが。

>覇王樹さん、ルパン99世さん
バックパックもちょっと考えています。
前のイタリア&マルタ旅行では巨大なスーツケースを引きずって行きました。で、フィレンツェ→ミラノ移動の間にモデナの近くにあるフェラーリ博物館まで行って帰りはバスがなくなり駅まで歩くという経験をしたのですがそんなにしんどく感じなかったので今回もいいかな~とか思っていました。

航空券ですが、JALのマイル2倍キャンペーンに踊らされてすでに買ってしまいました。
ユース悟空21で行きはエールフランスとコードシェアで関空からCDG乗り継ぎでローマまで。帰りはJAL機材でCDGから関空に直行です。
ストップオーバーは直行便は不可で経由便は無料で1回できると書いてありますが、いきなりローマに着いてしまうともう無理ですよね・・・。ちなみに予約変更は不可です。
もっと勉強してから買えばよかったかな・・・。
ちなみに学生カードも申し込んでマイルぼろ儲けだ!とか思っていましたが25歳の誕生日を1ヶ月過ぎていて無理でした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント