低血圧でもないのに・・・

私は早朝に起きるのが苦手です。
その時間帯の飛行機に乗るときには、憮然としています。
自分でも分かるくらい、ムッとした顔になってます。
安全を期して早めに行動することは賛成です。

私の場合で恐縮ですが、早朝便のとき、余裕を持って空港に到着してしまうと、自分自身なににキレてんだか分かりませんが、空港のラウンジで「全部飲み干してやる!」と、しこたまビールを飲んでしまいます。(爆)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/10 19:49

これまで、伏せていたこと

私の「4時半出発論」には、予想通りどなたも賛同してくださいませんでした。
    現実的には、5時半出発でも十分かと思います。
    私の場合は、大王飯店さんのように、空港ラウンジでゆったりと時を過ごすのが好きなのですね。なので、フライト3時間前に空港に着くようにしています。

ドンムアン空港には、行きは(バンコクを去るときは)いつも鉄道で行くようにしています。お金がもったいないというのではなく、単に鉄道が好きなのと、ホアランポーン駅発の下りは定時運行する確率が高いからです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: これまで、伏せていたこと

おおお! お友達ですね!(爆)
    でも11時20分発のTGなのに、運転手に5時半に空港に送られてしまったことがあります。単に運転手の勘違いなんですけどね。
    私も運転手が4時半に迎えにきて起こされて、寝ぼけてました。
    チェックインカウンターで「どうしたの? こんな早くに!」と言われましたが、そのままラウンジに連れて行かれ、搭乗案内の時にはベロンベロンでした。優雅どころじゃありませんね。(爆)

最近はラウンジでの喫煙が厳しくなって、私のような喫煙者には辛いです。航空会社のラウンジを抜け出して、喫煙ラウンジに行くのですが、ビアチャーンとシンハー・クロスター・ハイネケンの値段が同じなのも腹が立ちます。「おい! ビアチャーンは半額だろ!」と言いたくなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件