05/06/26 14:07

Re: エジンバラに2泊します。

私は6/9~15でエディンバラ・グラスゴー・スターリング・セントアンドリュースに行ってきました。

エディンバラは既に皆さん書かれているように自分も主な観光スポットは回ってきました。エディンバラ城、ロイヤルマイル、ホリルード宮殿、ナショナルギャラリー、スコッチウィスキーヘリテージセンターなどです。お勧めてはお城と宮殿でしょうか。どちらも良かったです!

グラスゴーは大聖堂とマクレラン・ギャラリーだけでしたが、街の雰囲気がエディンバラとまた少し違って近代的な印象でした。

スターリングもお城しか行きませんでしたが、行きは駅前からタクシーをお勧めします!あの長い急な上り坂を登って城につく頃には絶対バテますよ~!でも城からの眺めは最高でした。ウォリス・モニュメントも遠くに望めるし。

とまあ行ってきたばかりなので自分の感想ばかりになってしまうすみません。。。でも完全な個人旅行なら、途中であそこ行こうか、ここ行くの止めようかって自由に決められますからね。
でも一日目でグラスゴーとスターリング、でエディンバラはちょっときつい気もしますが。
楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: エジンバラに2泊します。

いろいろな情報有難うございます。

きっとかっとさん、
    ゴーストツアーいいですねー。ロンドンとかにもあった気がします。興味はあるのですが、やはり英語ばっちりじゃないと厳しいですかねぇ。友達と一緒で、詳しく分からなくてもばっくりわかればOK!という旅ならよいのですが、今回は一人旅なので無理かな...。

EUCO*さん、
    ホップオンホップについて書かれていましたね、私も便利そうだなーと思っていたのです。ただ、どれくらいお得かな?使えるかな?とも思って悩んでいたのですが、なかなかGOODな感じですね!使ってみようかなぁ。旅日記も拝見させていただきました!細かい通りの紹介とかとても参考になります。ガイドブックだとイマイチ街の雰囲気まで伝わってこないのですが、EUCO*さんの日記を見ているとエジンバラの雰囲気が伝わってきます。楽しみになってきました!

ANAさん、
    スターリング城には行ってみたいです。そんなに坂がきついんですね...。そういうプチ情報、すごく助かります。自力で頑張らずにタクシー使います。
    城からはタクシーひろえるのですかね?ま、なければ帰りは下りだから歩いてもいいかな。

皆さんのオススメにスコッチウイスキーヘリテージセンターがでてきますが、お酒に興味ない人でも楽しめる場所なのでしょうか?どうしようか悩んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/28 12:14

スターリングの交通

スターリングでもホップオンホップのバスが出てますよ。
    確か£5でかなりお得です。遠くてなかなか行けないウィリアム・ウォレス・モニュメントにもそのバスは行きますよ。もちろんスターリング城にも。タクシーより個人的にはお薦めします。ANAさんの言う通り、あの坂はそうとうきついと思います。着く頃には観光なんかどうでもいいくらい疲れてたりして。
    たぶんEUCOさんの書いているエディンバラやグラスゴーと同じ会社です。真っ赤なバスなので目立って見付け易いし。
    私はスターリング、エディンバラとそれで移動しました。2回目以降は10%のディスカウとが貰えました。下記がその会社のサイトです。参考にしてみて下さい。
    http://guidefriday.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件