11/11/15 14:22

昔のことですが、日?航空釜山支店で....

正確な金額は失念しましたが、片道運賃を米ドルでマトメテ支払ったところ、女性職員から金額が不足していると
言われ(20米ドル位)、追加して支払いましたが、帰国後に財布の残金を見てみると少ないのに気づきました。
また、バンコク空港内の銀行で、バーツを米ドルに両替するときに金額を女子職員からごまかされそうになり、
文句をいうと両替を断ってきました。それで別の銀行に行きましたが、何の問題もなく正規のレートで両替出来ました。
メキシコでは、トラベラーズチェックを「100ドルx6枚」渡したのに女性職員が「5枚しかない」などといわれたこともあります。
トピとはケースが違いますが、女性も(というより60ケ国を旅した経験では男性よりも)結構ごまかしをするようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/11/15 23:32

Re: 昔のことですが、日?航空釜山支店で....

zeedさん、レスありがとうございます。

私の場合も女性でした。

両替でごまかされるという話はよく耳にしますが実際に遭ったことがありません。

小銭をごまかされるという内容に関しては何度か遭遇したことがあります。
    追及しても「チップ、チップ」と言われることが大半ですねっ笑

もちろん、ほとんどの人は笑ってきちんとお金を返してくれましたが・・・汗

• いいね! 0
    • コメント 0件