退会ユーザ @*******
05/12/10 13:15

地方へ行く飛行機、列車などが混雑するという意味です

バンコクから飛行機チェンマイ線、ハジャイ線などは出張でよく使われますが、通常は数日前に予約を入れておけば大丈夫でしょう。しかし、年末年始は、クリスマス休暇と称して欧米人の観光客も増えるので、特に観光路線のチェンマイ線、プーケット線は予約が取りにくいことがあります。(プーケットには出張しないので、これは旅行会社の人から聞いた話です)同様の理由で、年末年始は鉄道も混雑度が増します。

質問者さんは、列車やバスでチェンマイ方面を検討されています。それならば状況が許す限り早めに手配するに越したことはいうまでもありません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• なるほど大変失礼致しました<m(__)m>

ところで今ococientosさんの自己紹介のところを見て分かったのですが現在タイ在住ということですね!
    そこでこの場を借りてはトピックを立てられた方に申し訳ないのですがアユタヤからピマーイまで車で行くとどのくらいの時間がかかるか教えて頂ければと思うのですけれど、宜しいでしょうか?
    教えて頂ければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/10 22:46

アユッタヤー/ピマーイ

正直なところ、車でどの程度時間がかかるか、よく分かりませんね。何しろ、あまり観光してませんので。

ところで、ノーン・カーイ市内からウドンターニー空港まで、タイ国際空港のリムジンバスで50分ぐらいでした。アユッタヤーからピマーイまで、高速もあるので、1時間に80km進むと見ておけば、距離から概算できるのではないでしょうか。
    それとも、ナコーン・ラーチャーシマーあたりまで列車で移動されますか。

• Re: 地方へ行く飛行機、列車などが混雑するという意味です

今年の年末年始は、タイのカレンダーで4連休になります。
    よって、日本同様の帰省ラッシュが発生するのは確実です。
    確実なのは(事前に予約した)航空機だけと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件