05/06/26 13:54

フランクフルトの治安

駅周辺はあまり良くないのは確かですが、それほど
怖がる必要もないでしょう。

クルーがマインツにしたのは、治安の問題(やはり
女性が多いですから)に加え、環境もあると思います。
マインツの滞在先ホテルは窓からライン川が見え、
リラックスするにはとても良い所です。たまたま、
乗ってきたフライトに搭乗していたクルーと同じ
ホテルだったので、話をしてわかりました。

フランクフルトの夜便ができたのですね。やはり、
儲かっているのでしょう。夜ならば、なおさら
フランクフルトからではなく、他の都市から
(ベルリンやミュンヘンからでも可能)駆けつけ
ることは、現実的になります。

ドイツがデュッセルドルフだけならば、そこから
でも問題ない(田舎よりも都会のほうが列車の本数
などで安心できます)です。ちなみに、デュッセル
ドルフからは1時間40分、ベルリンからは4時間半、
ミュンヘンからは4時間です。

どうやら、プラスドイツにせずに、ドイツは別に買う
か、上の質問に出ていた29ユーロの割引切符でも
良さそうです。

と思いましたが、上記割引切符が、二人で約8000円。
しかもベネルクスで5日分を消費するのも難しいでしょ
うし、できるだけ制限のない切符のほうが良いですから、
やはりプラスドイツかな?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/06/27 01:43

    Re: フランクフルトの治安

    JORGEさん、こんばんは。

    いい情報をたくさん教えていただいて、とても勉強になっています。
    みさーるさんにもお返事しましたが、やはりベネルクス+ドイツパスを
    購入することに決めました。

    わたしの為にいろいろな方面から考えてくださってとてもうれしかったです♪
    この度は本当にありがとうございました。
    夏のヨーロッパを楽しんでこようと思います☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件