11/11/14 22:02

Re: Re: ドゥシャンベ空港で為替詐欺

hiromiyonekawaさん、レスありがとうございます。

プロフィール拝見しました。海外での長期滞在の経験が豊富でいらっしゃるみたいですね。

ご存じかもしれませんが、中央アジアの旅は交通手段が不便でもっぱら乗合タクシーが主流です。

時期や天候にも左右され目的地にたどりつくまでに時間を要する場合があります。

ですから、万が一のことを考えて飛行機の利用も検討したりします。

今回の件でも、本来はドゥシャンベからホジャンドに陸路で移動する予定でした。

ところが、道中雪が残っていることを知り、断崖絶壁を通るため断念することにしたのです。

飛行機の利用は万が一の場合に利用する手段であったため、前日にチケットを購入しませんでした。

長期旅行者は時間に余裕があり、行き先についてじっくり検討することができますが、
短期旅行者は時間に制限があり、いざという時は早急に選択を迫られることがあります。

私にとっては予定通りに旅が進まないのも旅の醍醐味です。
でも、今回のようなことはできるのであれば起きてほしくないですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント