退会ユーザ @*******
05/12/10 10:57

4時半の出発で異論続出

当初から予想していたように、朝4時半の出発で異論が続出し、「5時半で大丈夫なのではないか」との意見が大勢です。

しかし、現地在住者として、高速道路の大渋滞、あるいは渋滞で済めばいいのですが、道路封鎖が頻繁に行われているのを見ています。文字通り、何事もなければ朝5時半の出発で十分でしょう。

ただ、「5時半に出発と言われて、乗り遅れた」よりは「4時半に出発して、空港で時間をもてあまし、退屈だった」のほうが、元投稿者さんの恨みを買う可能性が少ないと思われます。
ご検討ください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 4時半も無難ですね。

ochocientosさん、こんにちは。

用事があってレスできなかったのですが、
    議論が盛り上がって、いろいろと知れて良かったです!

いろいろとレスありがとうございます!

>「4時半に出発して、空港で時間をもてあまし、退屈だった」
    このほうが無難かもしれないですね。

多分当日は、面倒なので、ホテルのリムジンを使うと思いますが、
    そこで相談してみて決めようと思います。

今回の旅行は初東南アジアかつ、連れの面倒を見ないといけないので
    できるだけ慎重に行きたいと思います。
    空港のラウンジで時間をつぶすのも良いですしね。

(スレッドが見にくくなるので、ochocientosさんのほかのコメント
    へのお礼は省略させていただきます。すみません)

またよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/12 07:58

有言実行

今日、日本へ行きますが、「宣言」していたとおりに4時間前に市内を出発します。
    ホテルのリムジンタクシーの係の人は、たぶん3時間前出発の5時半を勧めるでしょう。

しかし、4時間前出発は私のポリシーであり、実際にそうします。
    ご旅行が平安であることを祈っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 低血圧でもないのに・・・

私は早朝に起きるのが苦手です。
    その時間帯の飛行機に乗るときには、憮然としています。
    自分でも分かるくらい、ムッとした顔になってます。
    安全を期して早めに行動することは賛成です。

私の場合で恐縮ですが、早朝便のとき、余裕を持って空港に到着してしまうと、自分自身なににキレてんだか分かりませんが、空港のラウンジで「全部飲み干してやる!」と、しこたまビールを飲んでしまいます。(爆)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/10 19:49

これまで、伏せていたこと

私の「4時半出発論」には、予想通りどなたも賛同してくださいませんでした。
    現実的には、5時半出発でも十分かと思います。
    私の場合は、大王飯店さんのように、空港ラウンジでゆったりと時を過ごすのが好きなのですね。なので、フライト3時間前に空港に着くようにしています。

ドンムアン空港には、行きは(バンコクを去るときは)いつも鉄道で行くようにしています。お金がもったいないというのではなく、単に鉄道が好きなのと、ホアランポーン駅発の下りは定時運行する確率が高いからです。