ボルチモアから

先週DCから1時間ぐらいのボルチモアで学会があったのでいってきました。
とまっていたホテル Renaissance Inn の 道路の むかいでも Occupy Baltimore
の テント村があったけどそれほどもりあがっているわけでは なかったです。
歩道 車道のほうにむかって プラカードをもってきていろいろいっていたぐらいでわたしもほかの
市民にまじってよこをとおりすぎていきました。全部でテントが20~~30 100人いなかったとおもいます。

DCでどれほどもりあがっているのかしりませんが、 日本大使館がそういった情報をながしているのだったら
大使館で責任をもって ホテルと交渉してもらったらいいとおもいます。 (ま大使館の事務員なんてそんあことやってくれないでしょうが、だめもとで)

わたしは、ボルチモアに 月曜日に到着したのですが わたし(ポチ)の勘違いで日曜からホテルの予約を
いれてしまい月曜にホテルについてからそれにきがつき ホテルの ポリシーでは No Showに なっているので 当然日曜の晩の金はとられて、月曜の部にしてもらって、予約したへやは なしになっていたところ、 いろいろいって、日曜の料金はチャラ 大きなスィートの部屋にはじめ予約をいれた値段より安い値段($161VS $145)でとめてもらいました。

ラッキーだったのかもしれないけど、 予約をキャンセルしなくても、 そこにいって、現状を確認して、
まずそうだったら、それから、 別のところへ移るははしを、ホテルの人としても、遅くないとおもいますが。

話はかわりますが、 ボルチモア どこにも学会が忙しくて観光にいかなかったのですが、
ここで、 帰りの飛行機の中で食べるために チキンウィング 砂肝の揚げ Italian Cold Cut Sandwich
お土産の Crab Cakes などをかってかえりましたが、 全部大正解で大変おいしくいただきました。
ここ ボルチモアまであしをのばされるなら(創業1782年 だそうですが)お勧めです。 

http://www.lexingtonmarket.com



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ボルチモアから

    ポチとミケさま
    ご回答ありがとうございます。DCからほどなく近いボルチモアでは、そんなに過激な活動に発展していなかったのですね。あまり怖がり過ぎなくてもいいかも、、と思いはじめました。(当然警戒はしなければいけませんが) 2、3日様子を見て、さらに激化していればDCの日本大使館にも問い合わせをしてみようと思います。
    ボルチモアでのホテルの件は、きっとポチさまの日ごろの行いの良さでそうなったに違いありませんね!私もあと一週間しかありませんが、行いには気をつけたいと思います!!もし予定通り宿泊するにしても、周りの状況を見てから交渉しても遅くは無いというアドバイスも参考になりました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ボルチモアから

    ポチは 今回のことは ただラッキーだったのでなく、 ポチのひごろの行いがいいからだだと思ってます。


    • いいね! 0
    • コメント 0件