05/12/10 08:00

確かに最近の混み具合は異常ですが

異常と言っても、経済危機前の状態に戻っただけなのですが。

他のかたが指摘されているように、最近、路も空港も混んでいます。
夕方に空港から向かうと、スクンビットの出口あたりから渋滞がひど
くなり、ホテルまででほとんど動かなくなります。

昨日経験されたかたの意見が一番参考になるのですが、それでも4時
台と言うのはどうでしょうか。私の場合、今回の状況に一番近いのが、
少し前にナナ駅の前(ウェスチン)から平日の16時台のCXに乗るために
14時半前にホテルを出た時です。高速に入るのに10分程度掛かったも
のの、15時前には到着しました。ただし、エコノミーチェックインカ
ウンターは長蛇の列ですが。

CX700はコロンボからなので、バンコクで乗せるのは一部の可能性も
あるし、遅れる可能性もありますが、遅くても90分前に着いておくべき
でしょう。とすると、7時には着きたい。やはり遅くとも6時半には出る
べきですね。この時間帯なら渋滞はないはずです。余裕をみて6時過ぎ
でどうでしょうか。なお、タクシー以外には考えられません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 6時すぎのタクシーですね

JORGEさん、こんにちは。
    レスありがとうございます!

>「余裕をみて6時過ぎでどうでしょうか。
    >なお、タクシー以外には考えられません。

フライトの時間とか空港までの距離を考えたら、JORGEさんの
    提案が一番良いような気がします。

多分当日は、面倒なので、ホテルのリムジンを使うと思いますが、
    そこで具体的な出発時間とかを相談してみて決めようと思います。

今回の旅行は初東南アジアかつ、連れの面倒を見ないといけないので
    できるだけ慎重に行きたいと思います。
    東南アジアに渡航経験があれば、JORGEさんの提案で良いと思うんですが、
    自分自身に少々不安がありまして(笑)

JORGEさんには、いろいろなところでお世話になってます。
    何度もありがとうございます♪
    またよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件